「中部国際空港セントレア★まるは食堂でエビフライ♪(愛知県・常滑市)」(2007.06.18)

*ご注意 情報は、おでかけした当時のものです。実際におでかけの際は、データーなどを御自分で確認なさると安心です。

愛生家のおでかけコースに戻る

私の実家、北海道から突然遊びに来た ばあちゃんを送っていきました♪
 中部国際空港セントレアの中にある「まるは食堂」です。平日なんですけど、ランチタイムは行列。座っている方も全部、待ってる方です。
 お店の前にある用紙に名前を書き込みます。順番が近くなると呼ばれて、店内に入る前に、注文をします。
 で、お店に呼ばれると、すぐにお料理が出てくるという感じでした♪

 長さ約20cmの名物エビフライをおトクに味わいたいということで、「まるは定食 \1,380」なりを注文しました。
 新鮮な刺身、ごはん、みそ汁、漬物がついた定食。エビフライ2つだけだと¥950なんですよ。

 衣が薄くて、エビがプリプリで感動しましたー。また食べたい!
  ばあちゃんが乗る飛行機の時間まで、セントレア内を散策。こーんな風に写真撮影とかできます。  万博で活躍したロボットのトランペット演奏も聴きました。
 のどが渇いたら、スターバックスで、私の定番、キャラメルマキアートとスコーン♪  お土産は、「えびせんべいの里」の¥525でいっぱいいろんな味が入っているエビせんべいの大きな袋と、「虎屋ういろ」の「飛行機 \420」なりを買いました。1日100本のセントレア限定ういろ。飛行機がモチーフで、一つずつ色と味を変えた手の込んだもの。で、ベースは、マンゴー味かと。
次は、銭湯とか入ってみたいかも。他にも、気になるショップがいくつかあったので、また遊びに行こうかなー。
 あと、天気が悪かったので、スカイデッキから飛行機がみれなくて残念。
 次はみたい!