こちらは某お舟の二次創作…
と思わせて某オカルトゲー的な世界観の二次創作です。
フリー配布です。

RPGの製作が終わったので、いよいよコチラを完成形にすべく本格的に取り組むことに。
タイトルも内容に合わせて変更。ロゴは某P1のパロ。オカルトなので。
話はエピローグ直前まで進んでいましたが、ここで最初からリメイク作業。
後半はあまり変わらないと思いますが、前半はかなり手を加えることになります。
キャラも追加し、世界観も自分独自のもの(まあ、いかにもな二次創作的世界ですが)で統一。
RPG製作ツールで作っているのでバックログが無かったりと不便なところもありますが、ご容赦を。

ちなみに、最初期のバージョンはDMM様でも販売していたので
DMM様公認といえる…かも。
まあ当時とは内容がかなり離れていますけど。



「第七駆逐隊 出る! FREE」
       
改め
「七駆異聞 さざなみ」


リメイク版を公開。随時更新です。
最終更新日:2017.9.20



ダウンロード







登場人物紹介



漣(さざなみ)

本作の主人公。
楽しいことと美味しいものと可愛いものが好き。
無駄に行動力があり、周囲を振り回すことも多い。
4人部屋で曙・朧・潮と共同生活中。

「ご主人様」の最初の秘書。
現在は秘書の座を退き、だらだらした生活を満喫中。
曙(あけぼの)

ちょっと口の悪い女の子。
攻撃的なことも言うが、根は仲間想いのいい子。
自分に被害が及ばない限り、ノリがよく付き合いもいい。
4人の中では戦闘に対してもっとも積極的。
朧(おぼろ)

マジメな努力家。4人の中では積極的優等生。
いわゆるLOVE勢だが、目立ったアピールが出来ないのが悩み。
そして不遇。特にリアルバースの製品化が不遇。

本作ではカニの要素は無い。
潮(うしお)

大人しくて家庭的。消極的優等生。
能動的に行動を起こすことは少ないが、
第7駆逐隊における他のメンバーのフォロー役。

え、ポンコツ? ウチの潮は優秀ですよ。
ウサちゃん

漣のパートナーであるウサギっぽい何か。
言葉はしゃべれないが、漣との意思疎通は可能。
シーンによって縮尺が違うが、気にしてはいけない。

アーケードバースでは漣のカットインでやたら目立つ存在に。
時代が追いついたよ、ウサちゃん!
島風(しまかぜ)

孤高のスピードスター。
人付き合いは苦手。
霧島(きりしま)

幹部。
組織の頭脳(理系)。
日向(ひゅうが)

幹部。
組織の頭脳(文系)。
赤城(あかぎ)

幹部。
組織の頭脳(霊感)。
武蔵(むさし)

幹部。
組織の頭脳(筋肉)
天龍(てんりゅう)

強さを追い求めるナイスガイ(♀)

多摩(たま)

にゃー




ご主人様


立ち絵グラフィックも台詞も無いが確かにそこにいる人。
…のはずが、ちょいちょいグラフィックが部分的に出るように。
なお台詞は50フレームのウェイトで表現。
前後の会話から台詞の内容は想像してね、というスタイル。

























BACK