ぶたさんコレクション
le jardin des jargons



筆者が気の向いた時にちょいちょい集めているぶたさんグッズです。
最新の追加:2004年12月25日(5ページ目に1点追加)


Firenzeの木製ぶた 新婚旅行の時にイタリアはフィレンツェで買った木製のぶたさん。
Mr.Bacon Mr.BaconとMr.Bacon Jr.
電池仕掛けで、スイッチを入れるととことこ歩き、
立ち止まるとしっぽを振りながらぶーぶー鳴きます。
幸福のぶた 幸福のぶた(大・小)
おくさんが2001年のクリスマスに買ってきた。
硝子の賽子ぶた 小樽に行った時におくさんが買ってくれたガラスのぶた。
中にさいころが入ってます。
ぶたぶたさん 小説「ぶたぶた」シリーズの山崎ぶたぶた氏のモデルがこれ。
(初期モデルと耳や足先の色が違うけど)
本名は「ショコラ」なんだけど、やっぱり「ぶたぶたさん」と呼んでいる。



ページ先頭へ : 次のページへ