レーシングカートのフレームに270tまでの汎用4サイクルエンジンを乗せたのがスポーツカート
各地にあるレンタルカート場のマシンはほとんどがこの汎用4サイクルエンジンを使用しています
4サイクルならではの耐久性を生かして3時間〜12時間まで、各地で耐久レースが行われています
一番大きな大会は、真夏のもてぎで行われるK-TAI
ただ、単純に速さを競うのではなく、仲間で楽しく参加することをコンセプトとしているので、ジュニアから女性のみのチームや40代50代といった幅広い年齢層のエントリーがあり、手軽に参加できるモータースポーツとして近年ますます盛り上がってきています
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スポーツカートでは、汎用4サイクルエンジンが基本です2サイクルエンジンに比べれば、パンチやパワーに劣りますが、その分エンジンサイクルは長く、環境にも優しく負担も少なくなります
当社では、カート用に販売されているスバル製KX21をはじめ、EX21、EX27エンジンのオーバーホール、修理をいたします
焼きついてしまったクランクシャフトも研磨再生いたします
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参戦カテゴリーとご予算に合わせて、エンジンチューニングを行います
ポートや燃焼室の形状変更、シリンダーブロックはダミーヘッド付きでのボーリング、ホーニングにシリコンラッピングまで行います
また、ピストンのWPC加工やモリブデンショット加工
焼付きの起こりやすいクランクシャフトには硬度を上げるための硬質クロームメッキ処理に加え、オイル穴明け加工やシリコンラッピングを行います |
アクセルオリジナルのパーツの開発から販売まで行っています
エンジンオイルの片寄りを防ぐバッフルプレートからチタン製バルブスプリングリテーナーやピストンピン
さらにりん青銅製バルブガイドからプラグコードにオイルキャッチタンクなどを販売しております
現在は、マフラーからインマニ等開発中です |
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