|
TOP |
スポーツカート | 会社案内 | ブログ | リンク |
ようこそ、アクセルのホームページへ 2016.8.21 いよいよ今年もK-TAIウイーク始まります |
|
レーシングカートのフレームに汎用4サイクルエンジンを乗せたものが、スポーツカート エンジンは、スバル製270cc、210ccのOHC単気筒かホンダ製270cc、200ccのOHV単気筒が主流 当社では、スバル製エンジン KX21、EX21、EX27を主力として、エンジンオーバーホールからチューニング、パーツの開発、販売等行っています 2サイクルエンジンよりも、耐久性があるため、各地で耐久レースが行われています 一番大きな大会が、ツインリンクもてぎの真夏の祭典「K-TAI」 7時間耐久レース 毎年たくさんのエントラントを集めて盛り上がっています 当社も、スバルエンジンを乗せて参戦いたします |
|
ラリー、ダートトライアル、ジムカーナ、そしてレースまで、ボディー補強からFIA公認ロールケージの製作取付け等の車両製作をいたします 常に勝利を目指すトップドライバーはもちろん、走りを楽しみたいストリートドライバーまで、満足の行くアクセルオリジナルパーツの製作、販売 そして、お客様のご要望にお応えするべくご予算に合わせてワンオフパーツまで製作いたします |
|
3次元CADを駆使して、ソリッドデータの取り込みから設計、製作、そして3次元測定器を使用しての検査測定まで承ります 自動車ボディーゲージ、検査治具から各種組み付け治具等を3次元加工 また、各種治具部品から工具類まで設計製作いたします |
|
各種溶接を得意としています スチール、アルミ、ステンレス、チタン等々 溶接というのは、母材どうしを接着するためのものだけではありません 写真のように、母材に肉盛をして形状を変えてしまう場合 金型等の金属部品の設計変更などは、製品を作り直すより肉盛溶接をすることによって簡単に対応することが出来ます 当社では、各種母材に合わせて多数の特殊溶接棒を取り揃えています また、耐磨耗や、耐熱に対応するための溶接や溶射も行っています (耐磨耗)クロムカーバイト等 (耐熱)ステライト、インコネル、ハステロイ等 |