9月21日(土) 新美南吉生誕100周年記念知多サイクルロードと彼岸花

◎ 日時 ◎
2013年9月21日(土曜日)晴れ、気温30度

集合・解散 ◎
名鉄河和線巽ヶ丘駅南へ1km・白沢駅300m南『コメダ』9時30分集合集合を待ちながらコーヒースタート
詢さんは外で10分以上も時間つぶし、我々は中でのんびり、ゴメン。
解散:2時30分半田市北部で解散しました。

参加者 ◎
阿部さん、小林詢さん、小林培男、杉浦さんの4名

費用 ◎
会費無料、ただし交通費、昼食費は各自負担で昼食と飲料代のみの安上がりライドでした。

コースとあれこれ ◎
走行距離45km

名鉄河和線巽ヶ丘駅南へ1km・白沢駅300m南『コメダ』9時30分集合、
9時50分出発→県道55号阿久比川堤防道路(川沿いで快適な堤防路)で
半田(途中で旧カブトビールのレンガ工場跡を見学、
「風立ちぬ」の名古屋駅シーンのあの大きな縦広告のカブトビールです。

残念ながら復興版ビールもありましたが、飲酒運転厳禁のため固辞して
半島No1の栗・モモ・梨のパフェのシャンドールへ。ここも残念ながら、
11時だというのにレストランの外までウエイティングの列で
記念写真を撮るのみでここも断念。今のお薦めは「マロン・パフェ」だそうです。

半田シャンドール→武豊高校前(お昼は質素にミニストップで昼食)
→知多半島道路沿いの知多サイクルロードを約10km北上し半田インターで西に振り
→1時頃に矢勝川沿い南吉の里お彼岸花を堪能→1キロくらい堤防道路を押し歩きで、
中間で祭テント休憩、また押し歩きして県道55号線から阿久比川付近で三河グループと
知多グループに分かれて家路へ。

3時頃に阿久比町白沢のクーラーの効いた『ギヤ』で自転車を見て3時30分に無事帰宅、終了です。
ライドデータ:総走行距離:42キロ、平均時速16.2キロ毎時、最高速度28キロ毎時、総時間4時間30分

トピックス ◎
杉浦さんはニューバイク。重さ9キロのかっこいいロードタイプでした。

詢さん、いよいよニューバイクか?ギアでハンドル、フレーム、ギアなどマッチング研究進んでいます。
阿部さん、美味しい巨峰をご馳走様でした。                     (幹事小林)