fog

気になる会話0414

気楽サロン509-0 気は愛和共栄の源泉



鶴さん:時間とはなんだろう?
アウトロー:人生ですばらしい事があると、時間が止まった感じだけど、時間は止まらないよね。
青い月:キミらが猛スピードで宇宙旅行したら、出発した自分を見れるでしょう。時間は場であって、
その中を旅行者が動いているのです。
亀さん:ボクは長く生きられるけど、1年365日は、地球が1回転する時間だね。
青い月:地球が自転していますが、時間が過ぎていくのではなく、時間という場を物体が移動してい るのです。
ワンちゃん:毎朝、犬の散歩は30分だけど、時間と時はちがうよね。
青い月:時は動きを計算する用います。時は相対的な概念であって、物体と物体との間の空間関係を
はかるものです。時間の速さは変えられます。時間の速さを変えるには、物と物との間の場を変えるか、
移動速度を変えればよいでしょう。 -->