ゆるっと山歩き

−Profileとホームページについて−



☆★☆ Profile ☆★☆
性別 
年齢  1952生 辰年 
出身地  福岡県八女郡星野村 福岡市在住 
好きな事  ぼけーとしている事・山歩き・釣り・etc 
好きな番組 山関連・ドキュメント物・最近あまり見ない・・・
好きな酒 芋焼酎

  ☆★☆ ホームペーージについて ☆★☆
  • これまでの山歩きと旅行等を掲載しています。
    titleの「ゆるっと山歩き」とは少し外れていますが個人的記録です。
  • 綺麗にレイアウトされた山登りのホームページを眺めながら、何時かは立ち上げたいと思いながら月日が流れ
    退職を機に、2011年初夏から「簡単HP作成法」等々をひも解いても「タグ」の意味が解らず「CSS」などチンプンカンプン
    思っていた以上に手強い相手に手こずりながら、何とか2011/11/16公開出来ました。
    ソースコードをCOPYさせて戴いた方々、その節はお世話になりました。御礼申し上げます。
  • まだまだ手探りの状態です。間違い等ございましたらアドバイス戴けたら幸いです。 恐れ入りますが下記MailAddへお願いいたします。
    e-mail:tada-sun@kyf.biglobe.ne.jp

  ☆★☆ 山歩きについて ☆★☆
  • 初めての山登り
    中学校の遠足で耳納連山の鷹取山かな、眼下に筑紫次郎が流れ、九大線の列車がジオラマのように見えました。
  • 高校生の時夏休みに、英彦山に行きましたが凄い絶壁があった事しか記憶に残っていません
  • 社会人になって20代半ばに会社の同僚と宝満山へ行きましたが、昼食終えた所で敢えなく撤退でした・・・
  • アラ還からの山登り
    2010年の誕生日に、一念発起してコンビニおにぎりを持って広島の武田山へ行きました。
    靴は、阪神大震災応援の時に買った厚底のキャラバンシューズ風な物で、ポロシャツ、ウインドブレーカーと普段着まま
    大汗をかきましたが、登り終えての荘快感に、”これだ” と思い続けています。
  • 日帰りが主ですが、今は久住に魅せられて坊がつるでテントを張って星を眺めながら酒を飲む事を夢見ています。
  • 6年間働いた第2の職場を2020年1月に辞めて、山歩き、それから釣りとGOLFを楽しみたいと思っています。

    カメラ:SONY DSC-RX100MZ(2021/3/19購入)
           DSC-HX5(2010/3/25購入)カメラのキタムラで買って、山と旅行と家族の記録をしてきましたが
           ズームがスムーズに動かない時もあり、高級コンテジを購入、使いこなせるかな?
    PC:Dell Inspiron 5502(2020/11/12購入)
           HPの更新をしてきた、Win7のVAIOが時々挙動不審になったので買替
    靴:mont-bell ティトンブーツワイド(2021/1/18購入)
           2010年広島で買った、NORTH FACEのトレッキングシューズのソールが、剥れかけたので買替