本文へジャンプ

2019.10.26(土)〜10.27(日) チャリティ三河湾100km歩け歩け大会

100km歩け歩け大会に参加してきた。昨年も実家のある岡山の大会に参加したが、今回は、地元愛知県での大会だ。この大会は、七福酒造という会社の社員研修として始まったとのことで、他の大会とはちょっと発足の経緯が異なる。

今回は、タイガースファンの店「飛騨」の友、Rちゃんと参加。まだまだ若い者に負けていられないと奮起。
スタートは、一斉ではなく、30分間隔程度に、数百人ずつスタート。ゼッケンのQRコードのチェック後にスタートだ。8:37スタート。

スタート前 碧南臨海公園
がんばるぞ!!

いっしょに歩いたRちゃん

朝から歩いて日が暮れたのにまだここ ラグーナヨットハーバー駐車場

ラグーナテンボスの横を歩く

20:30 やっと半分超え 豊橋駅近く

10:40やっと60km 
日が変わって0:50 豊橋市役所近く
ま゛ま゛暗い4:50 ラグーナ
夜が明けて6:30 蒲郡野球場近く
8:01 ゴール みかわ温泉海游亭 手作りゴールがいいね
40km付近まで、Rちゃんとお話ししながら歩いたので、孤独感はなく、楽しく歩けた。夜中の2〜3時頃、やはり睡魔がやってきた。睡魔と闘いながら歩き続ける。
6時過ぎ夜が明けて、ゴールをめざす。

ついに8:01ゴール。足が、足がもう限界だった。
しかし、このやり遂げた達成感は大きなものがありますね。もっと若いうちにやっていれば、人生変わっていたかも。