「後楽園遊園地のアトラクション調査報告、並びにぱふぇら〜の素顔」


(99/07/23)

森ぱふぇ 真賀田研究室(働き蜂の会)   学籍番号716番  杜馬

本論
                     表1 アトラクション調査結果

アトラクション 恐怖感 スピード感  快適度   満足度 備考
リニアゲイル 釣り下げられた不安定な状態で落下するのがたまりません。是非最前列か最後尾に。
タワーハッカー 落下する前の「間」が緊張感を煽ります。短時間なので、苦手な方でも楽しめるかと。
2WAYジェットコースタ 不可 不可 特に面白いところはないのですが、走行中に写真を撮ってくれるのが○です。全員手を挙げる事に成功。礼拝のようでした(嘘)
トップスピン 体を固定されるので安心できますが、メリハリのついた回転がすごく楽しいです。
ジオパニック 不可 首をぶつけて痛かったです(笑)室内に作るためのメカニズムには素直に驚きました。
ハイパーイリュージョン 座席がファーストクラスでした。風が無いのが残念ですが、思ったより迫力があります。でも前説はいらない(笑)
ツインハリケーン 隣で回ってる人が見えて飽きません。トップスピンより体が自由なので恐かったです。
フライングカーペット いろんな意味で今回一番注目の乗り物。あまりの体の不安定さに、挙げた手を降ろしてしまいました。笑顔で手を挙げていた水都さんらが凄かったです。
スカイフラワー 眺めも良く、快適でした。でも次は異性と乗りたいです(笑)

 

 調査結果は表1の通り。どのアトラクションもそれぞれ良い所があって楽しめましたが、全体的を通してみると体の自由度が高いもののほうが恐怖を煽ります。トップスピンなんかは割と凄い動きをしても、体は動かないので安心でした。(Nanjoeさんは安全器具の調子が悪くて恐怖だったらしいですが) 純粋にスピードが感じられたのはリニアゲイル、タワーハッカー。前者は地面と空が見えて更に良いです。
 

その他の出来事

謎のサングラス集団
 なぜかサングラス装着率が高かった今回のメンバ。茶色のファッショングラスがオシャレなむべさんを筆頭に、お忍びのタレントみたいな水都さん。いつの間にか掛けていたNanjoeさん。外したりつけたりとせわしなかった杜馬。でも一番はBUMPERさんかな。似合いすぎて恐いくらいでした。

極地研ごっこを堪能する
 ジェットコースタで火照った体を冷ますべく−30℃の部屋へ入ったのですが、流石に寒いです。ここでビールは飲みたくないなぁ(笑)さり気なく上着を羽織られたマーヤさんがずるっ子でした。

杜馬、ワニとチリの区別がつかない事を暴露
 昼食をとったベースボールカフェに「ワニバーガー」があり、藤波さんらが注文されたのですが私は無難にチリバーガーを注文。でも半分以上食べたところで私と藤波さんが取り違えていた事が判明。どうりで辛くないなぁと思いました。

スーパーテレコンバットに一同熱狂
 「光線が当たると他の乗り物を撃ち落とせます」と書いてあって一同爆笑。でも搭乗中は眼が真剣でした。ちなみに私、4回ほど撃ち落とされた気がするんですけど・・・・・・・・
 
冷えたビールで乾杯
 素晴らしく冷えたビールを飲みつつ、歓談に花が咲きました。皆さん話題が豊富で、しかもなぜか話が通じるんですよね。さすがぱふぇら〜です。とりあえず私はホイッスルという漫画を読もうと決意。
 

謝辞

TAKUさん>引率ご苦労様でした。次にお会いする時までDDRを修行しておきます。
水都さん>7版のお話は素敵でした。またかっこいい人の話をしましょう。
藤波さん>イニシャルDのお話が熱かったです。(ちなみに私は高橋兄が贔屓)
マーヤさん>三国志の新しい解釈は私的にヒットでした。お会いするたびにカルチャーショックを受けています。
木原さん>「おしゃべりさん作戦」はいかがだったでしょうか。私もフライングカーペットの安全ベルトは信用できません(笑)
むべさん>2WAYジェットコースタではガンガンぶつかって失礼しました。極地研の写真は私も楽しみです。
kiriさん>どんな話題にもさり気なくツッコミを入れておられたような気が・・・・・・インパクトのあるお名前(ハンドル)でした。
BUMPERさん>あのサングラスは恐いです(笑) コーヒーカップではお疲れ様でした。
Nanjyoeさん>我々は何で一緒にスカイフラワーに乗ったんでしょうね(笑) また一緒に飲みましょう(ハウステンポスか?)

 本当に楽しかったです。皆さんありがとうございました。また近いうちにお会いしましょう。

 Report4へ戻る