森先生の「本日の一言」

98年10月

 2日 一言もありません。

 3日 昨日は大変な一日でした。

 5日 秋らしい空に早くならないでしょうか。

 7日 今日は心電図を撮ってもらう日です。どきどき・・。

 9日 さあ、机の上に書類がいっぱい。もう載せるスペースがない。

 そこに、森の机の上の未決書類の山があるからだ。ときどき外します。

11日 読者のハガキを読むと、ああ、読んでいる人がいるんだ、と思う。

12日 オープンカーの季節になりました。短い季節です。

13日 知らないうちにプロ野球、終わったみたい。優勝はもしかして横浜だったの?

15日 「名探偵、旭化成ホームズ」というコピー、駄目?(業界同じ)

17日 二足歩行ができるというのは、幸せなことか・・。

19日 この時期、スバル氏が子犬のカレンダを買ってくる。

20日 最初に「平行四辺形」を習ったとき、ちょっとキザなやつだと思いましたね。

22日 最初に「藤原鎌足」を習ったとき、きっとがっちりしたやつだと思いましたね。

23日 動物で多色のものって、かならず、白か黒が入っていますね。何故かな?

26日 「千里の道も一歩から」って、いったい何をどうフォローしているのだろう?

28日 「またたび」「むささび」は「いいちこ」「わいきき」よりコケティッシュ。

29日 「きききりん」はスリーカード。「けんけんぱ」は「ぱ」がジョーカーでフルハウス。

30日 「ペンチ」の方が「はさみ」という名称に相応しいのに・・。

31日 「リニア」は「モータ」が真っ直ぐなのであって、「カー」が真っ直ぐではないのです。