森先生の「本日の一言」

98年8月

 2日 10日(1万5千)遅れで、記念スーパーショートをアップしました。

 3日 漫画を描くと2日ほど手が痛いです。

 4日 台風来ないなあ・・。

 8日 一つを本当に知っている人は、たぶん、すべてを知っている。

10日 人間はいつも自分を中心から少しだけ外そうとする。

11日 人は確かめながら怒る。確かめながら悲しむ。しかし、笑うときは確かめない。

12日 いまだにベータの一件でSONYを恨んでいる人が多いようだ。

13日 「今日って何の日?」「アルセーヌ・ルパンの日」

 「本日の一言」が、一日に一回だと思うのは既成概念か?

14日 バックアップを取った直後に壊れるハードディスクはない。

15日 さて、午前中には何を書いたでしょう?

16日 忍者部隊月光を観る。ビージーフォーに似ているなあ。

17日 ソランとチャッピーのエンゼル号のプラモはゼンマイだったね(自慢)。

18日 プラモは車も戦車もゼンマイが多かった(ホンダF1よりもロボタンカーの方が速かった)。

19日 濃紺のタイレル(ティレル)とピンクのロールスロイス(ペネロープ号)といえば・・。

21日 「ハリスの旋風」というアニメがあったけど、「ハリス」って何だろう?。主人公は確か国松君。

  カクダイのグッピーラムは全部で何種類?

  言い忘れてました。スバル氏の髪の毛は赤いのです。

23日 「妄想」という単語は専門用語になりつつあるな。

24日 「妄想」という単語は業界用語になりつつあるかも。

25日 ガチャッピン、子供たちは納得しとらんよ。(テレビってせこいな!)

  ガチャッピン! 君は嘘をついている!(指をさして)

26日 朝夕過ごしやすくなりました。という実感がない生活をしていますが。

27日 蒸気機関車を見に行ってきます。

  <<旅行のため9/15まで更新ができません>>無駄なアクセスをしないようにしましょう。