森先生の「本日の一言」

99年12月

 1日 毎年12月になると呟く。「またこの曲か・・」

 2日 「われもの注意」の御歳暮が届く。開けたらメロンでした。

 3日 「才能」について某所で議論中。受け手の才能ってのも必要かも。

 4日 健康な状態より、病気が治るときの方が、気持ちが良い(加速度の法則)。

 5日 暖冬なのだろうか(毎年同じことを思う)。子供の頃の冬は寒かったからね。

 6日 想像を絶するもの。Mr.コンタックの首なし死体。

 7日 見てみたいもの。ドラえもんのブラインド・タッチ。

 8日 ちょっと不安なこと。ドナルドダックは菜食主義だろうか。

 9日 さあ、ようやく体調回復。そろそろ閉鎖モードか。

10日 タマネギ嫌いだけど、オニオンスープは好き。よくあるパターンか。

11日 今年は、忘年会が少ないような気がする。不況だからかな・・。

12日 「それじゃあ税金取られ放題じゃないですか」なんて言われてしまった。

13日 サトちゃんはセータを足から穿くに違いない。のんた君はそうです。

14日 さて、いよいよ本書く的閉鎖モードに突入か(誤字じゃないよ)。

15日 深夜の密室で一人の女性が○○に襲われる。(答:睡魔)

16日 あの馬鹿息子が大学に入ったなんて、きっと親の○○に違いない。(答:説得)

17日 子供の頃はロボットを作るのが夢だったけど、今では簡単過ぎる。

18日 こっそり忍び込むつもりなら、黒い衣裳で来ないと、サンタクロース。

19日 そうか、閉鎖モードだった。すっかり忘れていたぞ。

20日 閉鎖モードにて潜航中。ラム・レーズンを食べつつ。

21日 閉鎖モードにて潜航中。今夜は、グリコ・朝食りんごヨーグルト。

22日 閉鎖モードにて潜航中。今夜は、デザートなし。

23日 閉鎖モードにて潜航中。ハーゲンダッツのストロベリィ。

24日 閉鎖モードにて潜航中。音楽でも聴いたら良いのに・・。

25日 閉鎖モードにて潜航中。潜った方が抵抗が少なくて速いのです。

26日 閉鎖モードにて潜航中。原潜シービュー号海底大作戦。

27日 閉鎖モードにて潜航中。やや浮上。そろそろ潜望鏡を上げるか。

28日 浮上中。そうだ、魚雷戦ゲームという、パチンコ玉が転がすおもちゃがあったっけ。

29日 年末年始は都会が空いていて、とっても良い感じ。回文2題:住まいは田舎、家内はいます。住まいは都会でもデイトはいます。(駄目やん)

30日 新作完成。「滑り込みセーフ」は使うけど、「滑り込みアウト」っていわないな。

31日 今は亡き泣き虫アザラシが西を向き飽きもせず泣く秋がなきにしもあらず。(怪文)