森先生の「本日の一言」

99年11月

 1日 「そのレモンね、さっきのキャンディの20分の1しかビタミンC入ってないのよ〜」

 2日 「もっとビタミンCの多いレモン下さい。レモン5個分くらいのやつ」

 3日 しかし、マッハとか光年という単位は、東京ドームやレモンに近いな。

 4日 日曜日の道路は車のマナーが悪いですね。もしかして人間も?

 5日 NHKって、ぜんぶ日本語の略だから、ちょっとレア。

 6日 3輪車が欲しいのです。

 7日 NCBというのがあって、「名古屋コンクリート勉強会」の略です(笑)。

 8日 ヘリコプタ、フェリィ、ホバークラフト、ロケットを日本語でいうと?

 9日 偽ものは、「物」も「者」もあるのに、本ものは、「物」しかないのは何故?

10日 「他」には「人」も「者」もつくのに、「本」には「人」しかないのは何故?

11日 「自分を信じる」って、どういう意味なんだろう?

12日 「自分に嘘をつく」のって、どうやったらできるの?

13日 Vシリーズ第5話のタイトルは「Knife Edge」に決定。邦題は未定。

14日 「大エッチスペシャル」を手にスバル氏曰く「手ぬるいぞ!」。

15日 カリスマって言葉のカリスマがかなり減っているような・・。

16日 遠吠えはあるけど、近吠えはない。つまり、吠えてる暇ないのか。

17日 スバル氏が自らの教訓から選んだ座右の銘。「飼い犬を噛まれた」

18日 「寝ないで寝室を片づけないと寝られない状態なの」スバル氏のパラドクス。

19日 飼い犬に手がない(一気にホラー)。

20日 土曜日は大学のネットダウン。日曜日は停電でサーバ停止。ミラーはずっとOK。

21日 只今、研究室のサーバは停止中(変な日本語ですけど)。

22日 トーマがたまに大きなハムスターになりますけど、誰も信じてくれません。

23日 トーマの口癖は「群を離れちゃいけません!」です。

24日 森家の書斎とリビングの天井では大きなプロペラがこの時期回り始めます。

25日 研究室も書斎もファンヒータが足もとにあってぬくぬく(字余り>俳句だったのか)

26日 「本日の二言三言」にしておけば、もっと楽だったな。

27日 街がライト・アップされるたびにエネルギィ問題は解決したのかなって思う(字余り)

28日 躰が重くて苦しくなって目が覚めると、布団の上にトーマがのっている。

29日 グレィのダフルコート(5年ぶりか)を買いました。

30日 よく見たらグレィじゃなくて黒でした(見ずに買うな!)。