森先生の「本日の一言」

99年10月

 1日 現在、Mac6台待ち。

 2日 オレンジとピンクのゾウと、黄色とピンクのウサギ、どっちが変?

 3日 久しぶりのロングドライブ。クルマの走り、最高の形容は「ひたひた」。

 4日 頭の切替えが難しいっていうけど、頭より切替えが手軽なところってないと思う。

 5日 手がつけられないっていうけど、手より手軽につけられるところって目かな?

 6日 マジシャンの演技に対して、「お、これは便利!」はいただけない。

 7日 最近、「電光石火の早業」というやつをとんと見なくなりました。

 8日 「希望」という名の煙草は、ホープ。「短い希望」と「そこそこの希望」もあるよ。

 9日 麓から山を見上げて高いと言う。頂上の者は雲を見る。「貧富」は「貧」が作った概念か。

10日 一般に、上ることは、下ることよりも容易い。難しいのは、上り詰めることである。

11日 トーマ、久しぶりの登校。

12日 1年に1度のロングドライブ。

14日 ノントラブルで帰ってきました。

15日 いくらなんでも、もう洗車しないかんかなあ・・。

16日 ピザはとにかく薄くないとね(たまには食べものにこだわろう週間)。

17日 クリームソーダは緑じゃないとね(たまには食べものにこだわろう週間)。

18日 カレーはじゃがいも不要(たまには食べものにこだわろう週間)。

19日 アスパラは細くないと。(たまには食べものにこだわろう週間)。

20日 当然ながらコーヒーは熱く(たまには食べものにこだわろう週間)。

21日 すき焼きは最初に肉を焼く(たまには食べものにこだわろう週間)。

22日 ワサビは醤油と混ぜない(たまには食べものにこだわろう週間)。

23日 伊勢戦国時代村にまだ行っていない。

24日 伊賀の忍者屋敷にもまだ行っていない。

25日 S&Mシリーズ、国内で初、キャラのイラスト化か!(大げさに)

26日 備えあれば憂いなしなのは、ロットリングとセメダインCです。

27日 アルコールランプの形って、凄く良いな。

28日 「天むす」を食べた。形はiMacに似ている。どちらもオールインワン。

29日 でも「天むす」はモバイル(by 新・西の御意見番)。

30日 特別2割引セールって聞くと「普段は2割5分高セールか」って思わない?

31日 「東京ドームって大きい?」「東京ドーム1つ分くらい大きいよ」