森先生の「本日の一言」

99年5月

 2日 森が子供の頃に比べると、こいのぼりが減りましたね。。

 3日 昨日の動物園は凄まじい人口密度だったみたい。

 4日 雨の休日って、わりと好きです。

 5日 連休も今日でおしまい。5月は実験が大変だ。

 6日 さあ、仕事だ仕事だ! という人は、遊んでいた人。

 7日 遊ぶのも仕事をするのも、目的は、安心するため。

 8日 座右の書といえば、国語辞典か。

 9日 日曜日は大嫌いなカラープリンタと格闘。

10日 体調が悪いので帰って寝ます(でも授業が二つもあるから、そのあと)。

11日 朝御飯は食べませんが、どうせ食べるならホットケーキが良いな。

12日 ホットケーキじゃなかったら、クロアサンのトーストとか(食べものネタつづく)。

13日 夕食はスパゲッティかラザニアで充分。

14日 ランチはコーヒー1杯で充分。以前は煙草が5本くらい必要でしたが。

15日 味噌汁は、1カ月に1杯も飲まないかな。

16日 他のシェルティに比べるとトーマは大きいなあ。

17日 ウンジャマ・ラミーはヒツジだったの! 使えるな、このトリック。

18日 1カ月に2度くらい、財布を忘れて出勤するが、特に問題はない。

19日 9月10月の予定がほぼ埋まりつつあります。残すは年末か・・。

20日 CDを「焼く」っていうと、なんか溶けそう。

21日 何カ月ぶりかで長編ミステリィを読みました。

22日 病原菌って、どうして母体を殺してしまうのでしょうか?

23日 今日もトーマと散歩しました。長閑な週末。

24日 今一番欲しいものはジェットエンジン。

25日 今一番欲しいものはジェットエンジン(比喩ではない)。

26日 今一番欲しいものはジェットエンジン(中古ではない)。

27日 その次に欲しいものは、時間。

28日 2005年の愛知万博か・・、いまどき万博ってのもなあ・・。

29日 日光に行ったことないニワトリはなんと鳴くのか(答:普通に鳴く)。

30日 スバル氏は昨夜電気ストーブつけてました。

31日 時計に、止まったら知らせてくれる機能があったら良いな。