森先生の「本日の一言」

99年2月

 1日 「正しい」の反対は、「少しは正しい」である。(身勝手の法則2)

 2日 「私(俺)の気持ちなんてわかってたまるか!」<なら言うな。(身勝手の法則3)

 3日 しかし、人間って寒さに強い生き物ですね。(ペンギンなみ)

 6日 雪祭りに行ってきました。(これも、ペンギンなみ)

 8日 最近ビートの調子が良い。

 9日 こうしてみると名古屋の屋外は暖かい。屋内は寒いな。

10日 夜たまに一人だけで散歩したくなる人は、人間です。

12日 夜たまに一人だけで三寒四温したくなる人は、人間ではありません。

15日 夜たまに片肺でオートローテーションしたくなる人も、人間ではありません。

16日 夢を失っていく人は、一般に、自ら希望して手放している。

17日 さて、次は何を作ろうか(模型の話)。

18日 素直な人は意識して素直。身勝手な人は無意識に身勝手。

19日 エアバックのように、一生に一度だけ働けばよい能力がある。

20日 入室者91万人記念をアップしました。

21日 「電卓のM+って何に使うの?」「君は触らない方が良いね」

  スバル氏、小さい電卓に御立腹(電卓は2月後半の季語)。

22日 「ねえ、このRって何に使うの?」「わ、バックしたことないの?」

23日 2日間東京にいました。

24日 冬空に 雲流れゆく スクリーンセーバ

25日 入学試験の監督でした(冬の風物詩)。

26日 ちょっと暖かくなってきましたね。

27日 カラオケの代わりに、バイクのエンジンを吹かす、カラスロって流行らないかな。

 密室のなかでひたすらエンジンを吹かすのだ。

  体調が悪いです。

28日 朝からキーボードカバーを洗濯しました。