森先生の「本日の一言」

2001年2月

 1日 「人生なんてしょせんこんなもんだよ」「え? どんなもんなんですか?」

 2日 「このカツ丼、なんかイマイチ」「よし、ちょっとカツ入れてやろう!」

 3日 人類絶滅を嘆き、地球最後の一人が独白。「寂しいなぁ、なんて思うのは私だけでしょうか」

 4日 「スピーカ」「コンピュータ」よりも、先見の明があったのは「スリッパ」か。

 5日 今日もスバル氏はコートを買いました(毎日ここに書こうかな)。

 6日 スバル氏は冬眠中。

 7日 スバル氏は毎朝6時に起きて、子供たち2人のお弁当を毎日欠かさず作っています。

 8日 スバル氏は長男S氏と、昨日2人だけでキャンティでランチだったらしい(密告あり)。

 9日 スバル氏、今夜は領収書博物館へ。

10日 スバル氏、今夜は領収書を詰めて枕を制作中(ジョークですよ)。

11日 大垣は日本のベニス、安城は日本のデンマークと呼ばれている、と習ったが、誰も呼んでいない。

12日 空も海もニアミス。これ、もともとは爆弾がハズレるのを言う言葉だったと思います。

13日 スバル氏、長男S氏にExcel入力させて領収書を整理中。

14日 日本人は「物体」「物質」に価値があると信じる傾向にあるようだ。

15日 酔っ払うと、どうしてあんなに煩くなってしまうのだろうか(笑)。

16日 「自分は繊細で神経が細やかだ」と酔っ払いが主張する光景が非常に面白い。

17日 (ナシ)

18日 大江戸線って、リニアモータカーだったのね。

19日 大江戸線って、リニアモータカーだったのね。

20日 爆弾を落として、解決しようとする。原爆のときから変わったことといえば、効率だけ?

21日 「ホント政治家って酷いよね〜」「いったいどこのどいつが選んだんだ?」

22日 「誰がなっても代り映えしないよなあ」「代り映えすると良いの?」

23日 「誰がなっても代り映えしないよなあ」「代り映えすると良いの?」

24日 最近、お風呂が少し好きになりました。心境の変化でしょうか。

25日 だんだん暖かくなってきて非常に嬉しい。もしかして地球温暖化賛成派?

26日 改革が根本的、本質的であるほど、効果が表面に現れるまで時間がかかる。

27日 自分のことを褒めてくれる意見を聞き流すことが度量である。

28日 このまま春だったら最高。