ドラクエ3プラス囲碁

 

 キングヒドラ・バラモスブロス・バラモスゾンビをうち倒しアルス達は、魔王ゾーマの玉座までついにやってきた。

ゾーマ「アルスよ、なぜそのようにもがき生きるか、苦しみこそ我が喜び、(中略)さぁ、我の腕のなかで滅び去るがよい」(台詞不正確)

 目の前に立ちはだかる怪物は、威圧的で、微動だにしない。生半可な攻撃力では到底歯が立たないだろう。(井目、黒番ゾーマ 白番アルスら

アルスの攻撃  ゾーマは、54ポイントのダメージを受けた。(14三 右上隅 小ゲイマガカリ

ゾーマの攻撃  アルスは、40ポイントのダメージを受けた。(16六 一間ジマリ

戦士の攻撃  ゾーマは、60ポイントのダメージを受けた。(7四 二間高ガカリ

ゾーマは、メラゾーマを唱えた 賢者は、58ポイントのダメージを受けた。(4六 一間ジマリ

賢者は、賢者の石を天にかざした。 アルス達の体力が回復した (10六 ボウシ

ゾーマ「アルスよ、このような攻撃で我を滅ぼすつもりか? 笑わせないでくれ、さぁ、お遊びは、ここまでだ」

 ここから、ゾーマの猛攻が始まった、灼熱の炎、イオナズン、輝く息で盤面はどんどん黒で覆われてゆく。

賢者は、バイキルトを唱えた。 アルスの攻撃力が上がった。(佐為が憑依

僧侶は、スクルトを唱えた、アルス達の防御力が上がった。(断点 10%カタツギ

ゾーマは、凍てつく波動を放った。 アルス達にかかっていた呪文が全て無効になった。

ゾーマは、灼熱の炎を唱えた。 (3線に5子連打)

ゾーマの攻撃、痛恨の一撃! 戦士は、200ポイントのダメージを受けた。(要石 ポン抜き)

 ゾーマの強さがここまでだったとは、すでに盤面100目差。このままでは、絶対にやられる。もう、終わりなのか・・・。

 そのとき、アルスの脳裏に竜の女王がよぎった。

 起死回生を狙うには、コレしかない。アルスは、一か八かの賭にでた。

アルスは、光の玉を天にかざした。まばゆい光があたりを覆う。

 ゾーマの動きが鈍る、身にまとっていた闇の衣が徐々に蒸発していき、光に飲み込まれる。ゾーマの闇の衣を剥がすのに成功した。(これまでの対局チャラ、互先で仕切直し)

ゾーマ「ぬぅ、我が闇の衣を剥ぐ術を知っていようとは、だがおまえが死ぬことには代わりはない、ゆくぞ!」

(勇者の挑戦♪)

続く。 (あんまり面白くないかも)

 

戻る