本年度もSSAをよろしくお願いします

 あけましておめでとうございます。昨年はたくさんの方にお世話になりました。
 本年もSSAスーパーサイエンスアカデミーをよろしくお願いいたします。

 本年最初の授業は1/2・3に行われた正月特訓です。

 入試を目前に控えた中3生たちが1コマ50分で古文ゼミや関数ゼミ、空間図形ゼミや理科記述ゼミなどを通して今この時期にマスターしておきたい単元・分野の問題を確認・練習するというものです。
 冬期講座もそうでしたが、新潟県の過去問はもちろん、他県の過去問も使用するほか、各教科の先生がセレクトした問題を解きます。実践的な問題演習を行うことで、本番での得点によりつながるようにしています。

 

 

 2日目はゼミの前に集まり、神社に第一志望校合格を祈願しに行きました。

正月はなんとなく勉強以外にすることが多く、時間をうまく使えないものですが、このゼミでの経験をぜひ受験当日にも生かして欲しいと思います。皆さんよく頑張っていました。

1/12(日)には新潟県統一模試がありますが、本番を想定して、試験の緊張感や時間配分・管理の練習など一回一回の模試を大切にして入試に向けて頑張っていきましょう。

次の3年生のゼミは入試直前ゼミです。こちらの案内は校舎でもお配りしていますが、ホームページにも掲載しますので、ぜひご覧ください。



 

2020年01月01日