豊かな感性、確かな思考力を育てる。   お問合せ/資料請求   ご挨拶

 ****************************************
 
           ★説明会にご参加ください。★
             
お問合せ、お申込はお電話で。 0258-34-2301

           
※3月の説明会・体験会は終了しました。
 
4月からの「新学期コース」の説明は個別に実施します。SSAまでお問合せください。

                小学生コース
      小学生のうちに身につけておきたい「ことば」と「数図」の感性について

 語彙を増やすことは、視野を広げ、学習を豊かなものにするために不可欠です。また、量感、図形認識力の強化は、確かな思考力を育む上で避けて通れません。小学生のうちに本当に身につけていきたい学力とは、そうした将来の学習を根底から支える大切な力です。

                中学生コース
      「学び方を学ぶ」ことが、成績向上のための最短距離、その方法は。

 「聞いてわかる」というような小学生の勉強の仕方のまま中学生になると、成績が上がりません。得意な教科は何もしなくてもまずまずなのに、興味のない教科は成績が出ないということになります。テスト対策でワークを勉強しようとして、単なる書き写しになっていないか注意が必要です。

                 高校生コース
      現役合格のために必要なPDCAサイクルサポートとは何か。

 「やればできる」という慢心は要注意。勉強するときもっとも困難なのは、やろうとすると「できない自分に気がつく」ことです。目をそらさず歩むことが、現役合格には不可欠です。
              現役合格のために必要なこと。

              ■ 新しいスタートを切る高校生の皆さんへ
            ■ 数学を学ぶならSSA    ■ 根源理解のSSA英語

 ****************************************

        
   ★体験会にご参加ください。★ 説明会同時開催
              お問合せ、お申込はお電話で。 0258-34-2301

        ウイングネット無料招待講座 3/20(火)~4/7(土)
         学研プライムゼミ、アドバンスウイング、その他映像教材の体験受講
           読書指数診断 4/7(土) 13:00~、16:00~


      ことばの学校・パズル道場 3/11(日)11:00~12:10 ・・・終了しました。
              小学生のうちに是非に見つけておきたい力
         ロボットサイエンス 3/18(日)11:00~12:30 ・・・終了しました。
           わくわくするようなロボット製作を通じて科学する力を育てます


 ****************************************
         小学生コース

小学生のうちに、是非身につけておきたいことがあります。それは、
「ことばの習熟と感性」、そして「数と図形のセンス」です。読解力や論理的思考力につながるこれらの能力を育てることが、将来の「学び」を支えます。


   SSAの授業はちょっときびしいけれど、楽しい。
  それは、自分の頭をはたらかせて学んでいるから。


  中学生コース

「学び方を学ぶ」

考えながら学ぶとき、これまで学んできた知識の確認、整理が頭の中で進みます。
「分かる」という体感は、そうした活動の中でこそ生まれ、確かな自信につながります。  

     

   数学を学ぶなら、SSA。
    高校生コース

 大学受験は、粘り強い知力が勝負。
高校部では考えながら学ぶ数学・英語の「体系的な演習授業」を実践しています。
 現役合格に不可欠な本気のPDCAサイクルをサポートし、本格的大学受験映像授業「学研プライムゼミ・アドバンスウイング」で第一志望合格を目指します。


           豊かな感性、確かな思考力を育てる。
                        SSAスーパーサイエンスアカデミー



春期講座
    2018
   のご案内


    

≪小・中学生≫

  ≪高校生≫




  2018SSA
 コース案内 

    










※お問合せは
0258-34-2301



































































Copyright c 2015 ssa Allrights Reserved.