知床通信 .

 17’ 2月〜 6月. 


6/30
〜初夏の らうす湖へ〜
エゾルリイトトンボが飛び始め サクラ満開

.


6/28
〜ドラマチックな 山ガール 山ボーイの 夢山物語り〜
濃霧の中 ピークに立てば 晴れ渡る・・ミラクルショー堪能!!(ファクトリー マジック)
1名山目 初アイゼンをはき 果敢にチャレンジ。。
次なるは 高山植物の女王 コマクサ を めざそう(^^♪
TBSの『世界遺産』のロケをしてました。。もしかしたら・・・
山頂直下を登る 豆粒の3人が 映ってるかも・・7月に放映されるとか・・
気さくな 湘南ボーイと湘南ガール ピークで3時間待った 愛知山ボーイからの贈り物
.


6/26。。6/27
〜天空のピーク。。 斜里岳へ〜
70名山踏破・・100名山到達時は ご家族と山の上で パーティを!!
楽しみ。。楽しみ
阿寒岳は 『深田久弥さん』の 登った 雄阿寒も 登っておかないとね・・
『深田久弥さん』の 雌阿寒は 噴火で登山禁止で 登れなかったとか・・・
.


6/21
〜涼しい風と・・初夏の香りを感じて〜


今年も きさくな環境省の方々と・・携帯トイレ用のテント設置と笹刈りに・・訪れてました
女性の方々は安心して トレッキングできますね
.


6/18
〜リペンジでサクラ満開のらうす湖へ〜
。。おもいっきり・・跳んだ・・ 北海道大好きなお二人。。
次回は お花畑の 羅臼岳かな・・・

.


6/14
〜好天の雌阿寒岳へ〜
。。静岡出身のお二人は やっぱ!! 阿寒富士も・・踏破!!。。

北海道1座目 あと8座・・楽しみ 課題は増えるばかり・・高山植物の女王 コマクサも 待ってます・・
そうそう クイズ。。アイヌの人たちは クマに会ったら どのような 動作をしたでしょう?・・宿題(^.^)

。。 オンネトーの紅葉 2016秋 。。


.


6/13
〜静かなるらうす湖へ。。夢物語〜
ぬかるみ。。を 雪渓を。。越え たどり着いたのは・・・
皆さんは 語る『日本でないみたい・・』と。。そう ここは ・・・・・・どこ?(^.^)

.


6/7
〜残雪の快晴 トレッキング〜
跳んだ。。滑った。。駆け抜けた。。やんちゃな子供のように・・・
らうす岳の白うさぎも・・浮かび上がる
.


5/31
〜夏のような快晴のらうす湖 満喫!!〜
ワシントンD.C.から ルーツを訪ねて 羅臼へ
次なるは 『Mt. ラウス ピークへ』と・・・意欲満々 (^^♪  ナマステ
.


5/18。5/19。5/21。5/23
〜春を待つ 知床。。スペシャル トレッキング〜
らうす湖・・英嶺山・・知床5湖・・トドワラ
この時期限定。。幻の3.8湖

昨年登った羅臼岳 次はあのてっぺんで星空をと・  ユキワリ コザクラ  フォト Youko Kozakura
。。天候に恵まれた 晴れ三人娘・・暑く 涼しく・・らうすでは サクラが咲いた。。
.


2/16
〜流氷が・・・やってきた〜

↓  動画 Up ↓

.



                                    


Copyright (C) 2006 shiretoko factory.All Rights Reserved.