知床通信 .

 15’ 8月.


8/30
〜無風の らうす湖へ 第2章〜
3の沼で ポーズを決める。。目指せ 羅臼岳ピーク (*^^)v


.


8/26
〜 無風の らうす湖へ〜
今期 初!!とても ラッキーな トレッキング


トレッキングの後は・・

さくらの滝〜神の子池〜裏摩周展望台

と まわられたそう


。。Sarku  お勧めコースです。。


次は・・宿命の羅臼岳ピークかな (^。^)
.


8/25
〜秋晴れの羅臼岳へ〜
オホーツク海と根室海峡が・・久々に姿あらわし・・


さした指の向こうには・・・くまさん 散歩中 
知床にきて 1日目 2日目と くまさんに会ったお二人。。。3日目は何頭に出会えたかな(^。^)
Sarkuは・・2日間で4頭に会えました・・・知床ですなぁ〜

.


8/22
山ボーイ 山レディ に誘われて デビュー〜
山には・・たくさんの物語が・・・

さまざまな アクシデントは ありましたが・・皆さん 良く頑張った (*^^)v
。。また 山で会いましょう。。


おまけ・・下山後 帰りに沢ぞいに くまさんも・・参加
.


8/18。。。8/20
〜幻想の・・風雨・・のらうす湖へ〜
皆さん 装備万全。。この日のために ゴアテックスの雨具を用意した方もあり・・快適トレッキング
花を楽しみ・・幻想を楽しみ。。次回のリベンジ お待ちしてます。。

.


8/14
〜羅臼岳 100名山 1座目 チャレンジ〜
雪国育ちの ご家族・・雪渓は 滑ってころんで 遊ぶ
きっと・・筋肉痛が 待ってますが・・(*^^)v


.


8/13
〜ミラクルショー 堪能!!〜
らうす湖に着けば・・ガスが 消えていく


今まで

 1000中 4人 答えられた 

 Sarkuのクイズに 見事 お二人は・・Good!!



少々 涼しい風が 

吹き始めたらうす湖
.


8/11〜8/12
〜ピークに立てば・・ガスはとれて〜
斜里岳 57座目・・羅臼岳 58座目  登頂!!


アスレッチックな 斜里岳で 遊び・・
エゾリス 北キツネ オゴジョ クマさんも 出演の アニマル ロード 羅臼岳へ
『衝撃的な2座となりました・・』と お二人は 語る。。がんばりました(*^^)v

.


8/10
〜幻想のらうす湖へ〜



オジロワシ 舞っていたが・・

残念ながら・・ガスはとれず

リベンジ お待ちしてます
.


8/9
〜幻の山レディ。。斜里岳で遊ぶ〜
次回は 知床連山縦走を夢見る

.


8/8
〜快晴の羅臼岳。。フルハイビジョンの世界へ〜
。。クマさん大好きなコケモモは 実りだしたが・・・大沢の雪渓 なかなか溶けず。。
雪どけの水で・・くまさん水浴び中・・ (^^)


.


8/7
〜幻想のらうす湖へ〜


。。残念ながら ガスは取れず・・・グローバルならうす湖。。
イギリスの湖には ネッシーが・・・日本の湖には ?? ・・・(^。^)

明日は 釧路川をカヌーで 下るとのこと。。きっと青空の下 気持ちよく 楽しめるでしょう(^。^)
リベンジ お待ちしてます。。ナマステ。。
.


8/6
〜雨あがりの羅臼岳・・澄み切った空気・・熱くもなく 寒くもなく 快適マウンテン〜


初の アイゼンをつけ・・大沢の雪渓に ステップを刻む・・・今期の大沢は雪解け 遅し

次回 夢見るは・・・幻の101名山 ニペソツ山(2013m)
100名山に 入らなくて良かった・・静かなる山・・・Sarku 大好きな山 (^。^)
。。ナキウサギにも逢えます。。

深田久弥さんが 日本百名山執筆後の話

「日本百名山を出した時、私はまだこの山を見ていなかった。
ニペソツには申し訳なかったが、その中に入れなかった。
実に立派な山であることを、登ってみて初めて知った。」
まぼろしの日本百名山と言われている。
.


8/2
〜澄みきった空・・らうす湖へと〜
原生林を 求めて 訪れた 植木屋さん・・次回は 原始の山 知床岳へと 想いを・・

.



                                    


Copyright (C) 2006 shiretoko factory.All Rights Reserved.