知床通信 .

 14’ 2月〜6月.


6/28
初登山は 羅臼岳へと・・・ 里山で足慣らししてピークに立つ

残念ながら ピークは 体感温度5度くらいの 冷風でしたが。。。初の雪渓歩きに 感激!!
.


6/26

快晴の 羅臼岳ピークへ
次回の夢山に 想いを・・・連山縦走・・斜里岳・・知床岬へと・・

。。今期の大沢の雪渓は 少なめ。。
.


6/25
〜知床 夏が来た〜
湿原では チングルマが咲き乱れる

.


6/19
 。。雪と 温泉 滝 。。満喫!! 〜オリジナルツアー〜
らうす湖〜カムイワッカ湯の滝〜知床5湖〜オシンコシンの滝・・そして


次回に目指すは・・・らうす岳・・・


予行練習で 登山道入り口の 木下小屋で


ガッツポーズ!!


ゴゼンタチバナに魅惑されたお二人
.


6/10
。。飛んだ。。跳ねた。。滑った。。 
〜雪深き 乳白色の・・・らうす湖へ〜
大阪 高槻高校の元気な 若者の面々

『あっ!!そうだ 知床大学が出来たら 来てほしいもんだ!!』
何年前かに そんな噂あったなぁ〜(^.^)

.


6/4
〜春を待つ らうす湖へ〜
この時期限定の 。。3.8湖。。に 羅臼岳が映る

らうす湖の氷は解け


水芭蕉が 顔をだし


ところどころ サクラの花が咲き始めて



3の沼は ほんのり とけ初めています

↓        ↓
.


6/3
。。快晴 灼熱の 羅臼岳ピークへ。。
野生化した 道産子山レディ 念願の晴れ渡るピークに立つ

大雪は 女性的な山

日高は 男性的な山 と謳われる

知床は 野生の山かな


まだまだ 不明瞭な ルートのやぶをこぎ

ダケカンバをまたぎ 野生化した

道産子山レディは ピークを目指した

早くも
『年賀状は この時の ショットを!!』
と 語るお2人〜山を楽しもう〜

この 1週間ほどの 30度前後の暑さで 雪解けは進んでいる模様
まだ 弥三吉水〜極楽平〜銀冷水〜大沢までは ルート不明瞭
.


5/4
。。雪に おおわれた 春を待つ らうす湖へ。。

その後・・『クジラの見える丘公園』に寄ってみた・・ そして逢えた!!のは・・・


スノーシューで遊ぶ

急斜面では
童心に返って 尻すべり堪能

↓   クリック   ↓


クラカケアザラシの親子
小さいですが 子供が ちと動いてる

動画を全画面にすると・・わかるかな
.


3/3
スノーシューで 英嶺山へ
。。白い大地。。青い海。。白い流氷。。青い空。。



帰りは 尻すべりで

いっきに くだり・・・エンジョイ

.


2/9
虹別のエゾフクロウ
〜今年も 元気な 姿を見せてくれました〜



動画を撮ってみたので

↓  UP




.



                                    


Copyright (C) 2006 shiretoko factory.All Rights Reserved.