知床通信 .

 13’ 6月.


6/29。。6/30

。。幻の3.8湖にらうす岳 シロウサギが映る。。


きた・・・夏が・・・きた。。。飛び 跳ねる・・



風に 揺れる ワタスゲ


ハクサンチドリ も咲き始め


初夏には チングルマが 似合う
.



6/27
。。天上の 楽園。。
濃霧の6合目すぎれば 天上は雲ひとつない快晴
知床の山並みを・・ 雲海を・・ 見下ろしながらの 知床スペシャルミルクティ・・

次回は 斜里岳 知床連山縦走と・・夢をふくらませる


20年前 ライダーの聖地 北海道を走り

オートバイ屋になったという 沼田オーナー


初の 北海道登山

初アイゼン 初ピッケルを 駆使し

らうす岳ピークへ


九州では ツーリング登山を企画しているとか

お近くの方は ぜひ 寄ってみてください

きっと アイゼン ピッケルの使い方を 教えてくれるでしょう
(^_^)



↑  クリック  ↑

バイクフォーラム 鹿児島店


らうす岳情報

雪渓は 仙人坂 大沢とまだまだ多し
どなたか ピンクテープの印をつけてくれたので ルートわかりやすくなりました。
見落とさぬように
.



6/26
まだまだ・・雪に 氷に おおわれた 3の沼
今年初の 雪に大感激の アウトドア レディ

 来期は 釧路川をカヌーで下り 


らうす岳ピークをめざすと


物語りは・・始まる
.



6/22。。。6/23

春・・夏・・冬が 同居する 不思議な・・らうす湖へ

夏を想わせる陽気に・・・桜が咲き。。。チングルマが咲き始め。。。思わず大雪原に・・跳んだ



P.S らうす湖対岸では 鹿が水浴びし・・くまさんが雪渓で遊ぶ(^_^) うんうん これ 知床。。。
.



6/21
六甲の3人の侍。。。らうす岳登頂!!
地元 六甲の山で修行・・・そして ピークに立つ


山頂に立てば 雲が切れ始め・・国後島のチャチャ岳 知床連山の三峰 サシルイ岳が 見え隠れする


確実に 一歩。。一歩。。

1・・2・・3・・4・・大沢の急斜面を 登る



高山植物が 咲き始めています。

雪渓は 例年より かなり多め

弥三吉水より〜極楽平〜仙人坂〜大沢 まで

ルート 不明瞭

迷子者 多数出てる模様・・(この時期 毎年ですが・・)

地図 コンパス GPSなどで ルート修正する力必要!!

Sarkuは + 野生の勘で 修正 (^_^)

。。無理せず 山は楽しみましょう。。

↑ 次回は このルートは通れないかな



.



6/13

香港より 訪れたお二人。。。初めての 雪に 大感激!!
ビデオを撮り 香港に帰ったら 皆に見せると・・・
らうす湖は・・世界にはばたく・・(^_^)  ニーハオ

今年の雪どけ遅し・・・例年より 3週間は遅い

雪とたわむれる。。。初体験
.



6/11
。。。山レディ  快晴の らうす岳 初登頂!!。。。

。。北海道 初登山。。 初アイゼンはいて。。
大沢の大雪渓                      キバナシャクナゲ咲く らうす平


弥三吉水も 雪に埋もれ

登山ルートの半分は 不明瞭

山レディは やぶをこぎ。。果敢に挑む

そして・・やった!! らうす岳ピーク!!




.



6/5

まだまだ 雪深い らうす湖へ
らうす湖 5回目。。英嶺山登頂。。らうす岳登頂の 知床スペシャリストのお二人

翔んだ。。。そして 滑った。。。エンジョイ〜〜らうす湖
空に 不思議な  あかりが・・照らす。。らうす湖 スペシャル レインボーと名づけよう(^^♪
.



                                    


Copyright (C) 2006 shiretoko factory.All Rights Reserved.