知床通信
ツアーと料金
予約状況
問い合わせ
フォトサイト
羅臼湖情報

 知床通信 .

~皆さん ほんと いい笑顔を 見せてくれる・・童心に返ったような~
苦労して たどり着く。。。素晴らしき世界の 笑顔なのかな・・

≪ 2007年 9月 ~ 2018年 10月の 知床通信 バックナンバー は下方に あります ≫


2020年

.





10/6
~知床連山 初冠雪~
そして・・・

初冠雪 そして・・・

.


10/3
~紅葉に包まれた 知床連山~
。。3年の想いを胸に・・ピークへと。。

.


9/29
~紅葉に染まる・・らうす湖へ~
。。今年は・・20年ぶりの 素晴らしい紅葉に。。
鏡状態となった・・3の沼も。。そして・・宿命のピークが待ってます(^^♪
.


9/26~9/28
~天空の楽園。。知床沼・・知床岳へ プライベートで~
。。野生化した者だけが・・たどりつけるところ。。

。。ドリーム!! レイク。。 知床岳ピークより 連山を・・望む
.


9/24
~紅葉染まる。。爆風!! の羅臼岳ピークへ~
北海道1座目・・たくましい山レデイ・・これから楽しみ (^^♪

.


9/21
~羅臼岳ピークへ立てば・・ガスはとれはじめ・・~
。。84座目・・青空の祝福。。

.


9/19
~動物王国。。知床を満喫~
キタキツネ エゾシカに会い・・そしてクマさんも・・・

.


9/13
~61座目の羅臼岳へ~
。。天空の光に 包まれて。。山には たくさんの夢物語が・・。。
次回は・・きっと 縦走してるの だろう (^^♪
.


9/8
~らうす湖へ。。知床5湖へ。。カムイワッカへ~
。。全身を使い 野生児となり・・アウトドア エンジョイ!!。。
それが・・知床
動物たちにも たくさん逢えました。。もちろん クマさんも(^^♪
.


9/6
~晴れわたる。。知床連山へ~
。。75座目のピークへ。。このあと 斜里 雌阿寒へとチャレンジとか・・。。
。。100名山 終わったら 200名山 かな(^^♪。。
.


9/1
~乳白色のピークに立てば・・青空が・・・ミラクルショーが始まった~
。。シマリス エゾシカ キタキツネ そして クマさんと・・。。
そう それが 野生の知床
。。北の国 1座目。。これから 楽しみ(^^♪。。
.


8/19
~念願の羅臼岳。。ピークへ~
。。この後 斜里 雌阿寒と・・パワフルボーイレディ。。

.


8/15
~北海道 1座目・・強風のピークで見たものは~
背後に 太陽がギラつき・・・ 風が・・熱風にかわり・・ドラマが始まった。
紺色のオホーツク海が鮮やかに姿を現し 幻想の連山が・・(^o^)
次回は 山の上で キムチ鍋ですね(^^♪
.


8/14
~男の涙・・らうす湖へと~
心地よい原生林の中で・・ ヤマゲラ アカゲラに 逢える

.


8/12
~一面 乳白色の連山 山頂にたどりつけば・・~
ベールは とかれ・・姿を現す (^^♪

.


8/10
~幻想の世界から・・らうす湖につくと・・~
乳白色のベールは 幕をあけ 全貌が・・とてもラッキ(^^♪

.


8/6~8/7
~斜里岳へ。。羅臼岳へ(らうす~ピーク~ウトロ)~
青空が広がり・・気持ち良く・・
42座目。。43座目とか・・ゆっくり百名山 目指しましょう
.


8/2
~晴れわたる らうす湖へ~
。。道産子集合。。暑さに弱し・・・そして寒さにも・・・。。

.


7/31
~静かなる らうす湖へ~
。。対岸では・・エゾシカが散歩中。。

.


7/26。。7/28。。7/29
~らうす湖・・・・ 夏が始まった~
きっと・・次は 皆さん  羅臼岳ピークを 目指すのだろう・・ (^^♪

.


7/24
~ピークでは ホワイトアウトになったが・・~
。。四国 さぬきパワーの 力で 連山 全開!!。。
このあと 斜里岳 雌阿寒に 行くとか・・北国の山を楽しんでください
。。白花の イワギキョウ 見つけました。。
.


7/14。。7/16。。7/21
~幻想のらうす湖へ~
ミスト シャワーを 浴びながら・・

.


7/13
~風 霧 の羅臼岳ピークへ~
。。待っていてくれたのは・・しっとりぬれ 生き生きとした 花の楽園。。

パワフル 山レデイ は 風にもめげず・・この後 大雪縦走 幌尻岳へ 向かうとか・・
.


7/9
~らうす湖に 夏がきた~
エゾルリイトトンボ の 潜水産卵 を目撃!!

.


7/7
~冒険者たちは・・岬に向けて セイリング~
。。知床 楽しみかた たくさん。。
今回は 見送りだったけど・・暇できたら おいらも 行こうと・・(^^♪
.


7/5
~高山植物 満開!!の らうす岳へ~
エゾコザクラ。。イワウメ。。チングルマ。。などなど 数えきれないほど・・

。。エゾヒメクワガタ 桃色っぽいのを 発見!!白色もあるらしい。。
.


7/4
~鏡となった 3の沼へ~
。。次回は・・・羅臼岳ピークか・・・。。


おすすめ!!  オンネトー 秋


.


6/29~7/1
~某テレビ番組のロケで 知床岬へ~
。。パンダぐまに 逢いに。。
放送日が 決まったらお知らせします。 。7/17(水) フジテレビ Pm7時 オンエアー。。
.


6/27
~フランスから ワイルドボーイ。。トム クルーズ Jr  らうす湖へ~
 。。ボン ジュール。。

これから 夏なのに・・雪渓 紅葉が始まった・・ふしぎワールド
最後の桜も  まだ咲いてます・・・
.


6/25。。6/26
~初夏の香りのするらうす湖へ~
まだまだ 雪渓は残ってますが・・・


.


6/23
~滝雲流れる知床連山 らうす岳へGO!!~
そして・・・ピークで 見たものは・・一瞬 連山がぬけた・・

。。オホーツク海 根室海峡が見え 連山の山容に 薄くシルクのベールが かかる 幻想の世界。。
う~ん 山って 自然って すごい!! 残念ながら ・・写真は撮れず・・
北海道 1座目。。これから 楽しみ 楽しみ。。 知床には 課題がたくさん(^-^;
.


6/21
~らうす湖に 白っぽい(?) エゾタヌキ あらわれる・・~
。。白いシャチ・・白いパンダ・・ 今年のトレンドかな。。

                             Photo by Riho
.


6/18
~台湾から訪れたお二人。。雪にビックリ・・おもわず跳んだ~
。。昨夜の荒れ天気に・・らうす岳山頂付近は うっすら雪化粧。。

なごり雪なのか・・・初冠雪なのか・・・??? 最後のさくらも 迷ってるに違いない
.


6/14
~シレトコスミレに逢いに・・硫黄山へ~
夢のような・・楽園へ

.


6/1
~らうす岳 ピークへ Go!!~
。。今季は 雪 少なく 高山植物も咲き始め。。
例年より 1月ほど 早い雪解け かな・・
.


5/31
~雪渓を たどり らうす湖へ~
。。桜・・ミズバショウ・・が 咲き始めて・・。。

.


5/2~5/3
~令和 ファースト トレッキング & 羅臼岳 チャレンジ~
少々 風に吹かれながら 気持ち良く

羅臼岳は 強風のため 半分ほどで 断念。。次回のチャレンジ。。お待ちしてます
.


4/30
~平成 ラストの らうす湖 スノーシュー トレッキング~
。。天候に恵まれ    幻の3.8湖   らうす湖   独占。。

。。豪快に・・すべった。。
.

  知床を守ってくれてるのは、、、、山親父の熊達と、、、
。。知床に訪れてくれる夢旅人。。

≪ 夢旅人の皆様の写真は、承諾をもって 掲載させていただいてます。 ≫




バックナンバー



18’ 2月~6月
18’ 7月
18’ 8月
18’ 9月~10月
16’ 8月~9月
17’ 2月~6月
17’ 7月~8月
17’ 9月~10月
15’ 8月
15’ 9月~10月
16’ 2月~5月
16’ 6月~7月
14’ 8月
14’ 9月
15’ 2月~6月
15’ 7月
13’ 8月
13’ 9月~10月
14’ 2月~6月
14’ 7月
12’ 10月
13’ 4月~5月
13’ 6月
13’ 7月
12’ 5月~6月
12’ 7月
12’ 8月
12’ 9月
11’ 7月
11’ 8月
11’ 9月~11月
12’ 2月~3月
10’ 9月
10’ 10月~11月
11’ 1月~5月
11’ 6月
10’ 2月~3月
10’ 5月~6月
10’ 7月
10’ 8月
09’ 7月
09’ 8月
09’ 9月
09’ 10月
08’ 9月~10月
08’ 11月~12月
09’ 2月~5月
09’ 6月
08’ 5月
08’ 6月
08’ 7月
08’ 8月
07’ 9月~12月
08’ 1月~2月
08’ 3月  
  08’ 4月  



                                    



Copyright (C) 2006 shiretoko factory.All Rights Reserved.