■2017年10月1日『 2017年YSカップ in 広島
10月1日(日)にYSカップがティジャスラジコンクラブで開催されました。ティジャスラジコンでの大会は昨年に続き2回目の開催となります。
前日の9月30日(土)は前風が結構吹き荒れ少々着陸には気を使う状況でしたが、日曜はうす曇りで大会にはとても良い条件だったと思いました。
競技はスポーツマンとF3A(P-17) が行われ、スポーツマンはハンディ制、F3Aは素点とハンディ制で競われました。ジャッジは、成家さん・
近藤さんがスポーツマン〜F3Aの全ての採点を行われました。(大変お疲れ様でした)朝は霧が上がるまで少々待ち時間はありましたが、まもなく
大会開始となりました。まずは成家さんよるスポーツマンとP-17の目ならし飛行が行われスポーツマンからスタートしました。
お昼休みには、成家さんによる来年からのP-19が行われ皆さん良い参考になったと思います。午後からも順調に競技は進み、無事に終了することが
出来ました。選手の皆様、YS山田さん・NTS成家さん、近藤さん、ティージャスラジコンの方々、大変お疲れ様でした。(Okabe)
スポーツマン 1位岡部、2位八塚、3位佐藤
F3A ハンディ 1位岡部、2位古本、3位松浦 F3A 素点 1位岡部、2位江島、3位八塚
Copyright 2009(C) RS OKABE Corporation. All Rights Reserved.