舞台公演プロデュース・脚本演出・テレビ、ラジオ番組企画、出演、ナレーション・
表現教育・大学講師・企業研修講師・イベント企画運営・各種司会・講演会・映画、ドラマ、CM等キャスティング
 他
桝形浩人
プロフィール
会社概要 劇団P.Sみそ汁定食 テレビ・ラジオ 講演・ワークショップ 表現教育 こども冒険学校  HOME  
 2018年、劇団P.Sみそ汁定食で上演した「身近き、短き、家族かな」が、映画になりました!

劇場版「身近き、短き、家族かな」

原作:桝形浩人 監督・脚本:岩城一平

出演:桝形浩人 奥村真友里(トライシグナル) 長本奈月 山田裕二 2B 他

 New!
千葉テレビでの放送が決まりました!

放送枠(予定)
3月26日(火)18:30~20:15(105分)

ぜひご覧ください♪







公式ホームページ

https://kazokukana.com/



   

中年男ヒロシが住む古三津の古びた一軒家に、成長し大人となった3人の子供たちが帰ってきた。

久し振りの再会に、張り切ってご馳走を振る舞うヒロシ。

過激な親孝行を企てる、長男長女。そしてどこか冷めた次女。

それでも家族が集う食卓は賑やかで幸せだった。

父手作りの漬物を食べる子供たちとぎこちなく語り合う時間。

それはどこにでもある家族の風景・・・のはずだった。

しかし、何かがオカシイこの家族。

何故、今になって子供たちは父のもとに帰ってきたのか? 

やがてぶつかり合う本音の中、見えてくる家族の目的とは。
 
オカシナ家族に訪れる明日は本当に幸せなのか。



家族とは、幸せとは・・・をテーマに繰り広げる哀しくも可笑しい人間ドラマ。

愛媛の小劇場劇団P.Sみそ汁定食の舞台作品を映画化。


************************

2021年10月 松山市古三津周辺にて撮影が行われました

         
         


  桝形浩人オリジナルコメディユニット 風-10(フーテン)



文化庁/日本演出者協会 主催

桝形浩人が、若手演出家コンクール2021にて、優秀賞に選ばれました!







 
 
 南海放送制作 テレビドラマ「記憶の葉っぱ」が

2021年9月23日より、huluにて配信されています!

ぜひご覧ください。


*****************************




   
   


― 内容 ―

愛媛県伊方町の一軒家。金森一臣さん(68歳)と、薫さん(68歳)夫婦が暮らしている。

中学3年生のとき、薫さんがラブレターを渡して交際がスタートし、めでたく結婚。

それ以来ずっと仲睦まじく二人三脚で生きてきた。

性格の明るい一臣さん、天真爛漫な薫さんは、今日も二人仲良く手をつないで散歩する。


だが、なにかが違う。なにかがおかしい。

薫さんは会う人すべてを「おばあちゃん」と呼ぶ。

自分の夫、一臣さんさえ「おばあちゃん」と呼ぶのである。

薫さんは14年前、若年性認知症にかかっていた。


病気の発覚以来、一臣さんは勤め先を早期退職し、薫さんの介護を始めた。

薫さんの症状はゆっくりと進行、それにつれて一臣さんの心身も参っていく。

5年前から、ふと一臣さんは薫さんとの日々を手記にしたためるようになった。

それが、文字も理解できなくなった薫さんへの、1975通のラブレターとなった・・・。


金森一臣 役・・・桝形浩人

金森薫 役・・・松本久美




2020年日本民間放送連盟賞 テレビドラマ部門 全国優秀賞を

受賞しました!


南海放送 社内表彰式にて
(松本久美・岩城監督・桝形浩人)



桝形浩人 脚本のラジオドラマが、NHKで全国放送されました!


 
NHK FMシアター「おじいのヒジのヒジホタル」

【出演者】阿部純子 秋野太作 永嶋柊吾 谷川清美 ほか

西日本豪雨から1年 都会の女子高生が被災地で見た真実とは!
NHK FM20191214日(土) 午後10時~午後1050





東京で退屈な高校生活を送る由華は、西日本豪雨で家が被災した祖父がクラス愛媛県大洲を

8年ぶりに訪れる。「肱川のヒジはおじいのヒジ。体の一部分じゃ。」

悲惨な水害に遭ってもなお肱川を愛し、そこで生き続けようとする祖父の考え方に由華は戸惑う。


そんなとき、幼い頃に祖父と見たホタルが、豪雨の濁流に流されて全滅した事実を知ることに。

被災地に向き合い始めた由華は、ホタル再生のため、ある行動を起こす・・・。


毎年どこかで災害が起こっている現在。西日本豪雨の被災地を題材に、被害と復興のリアルを

描くとともに、それでも離れられない「ふるさと」を考える物語。



 
 
愛媛FC 

ホームゲーム

スタジアムDJを

しています♪




Topics
●テレビ愛媛 毎週土曜朝10:25~ 「まっすんの陽あたり良好」放送中
●テレビ愛媛 毎週日曜日朝6:15~ 「ますあつ」放送中

●2023年度も愛媛FCスタジアムDJをつとめます!


有限会社 まつやまアーツマネジメント

〒791-2131 愛媛県伊予郡砥部町北川毛1474-6

TEL/FAX 089-904-8474
メール mam@kzf.biglobe.ne.jp

ask新体操クラブ 愛媛 松山 新体操
kyousitsu.html へのリンク