釣行記2024

2024年3月〜 渓流 

3月30日
今年は、早くから入漁券を買っていたのに都合が合わず、3月も末になって初の渓流へ。
やっぱり最初は確実に釣りたいので、イワナの渓へ行くことにした。

前々日に雨があって、濁りはほとんどないものの程よく増水し、いい感じ。
いつもの4.8ftのロッドとフロロ06号に新作の4.5cmシンキングミノーでスタート。

時期的に水温も上がり、釣り人さえ入っていなければ簡単に釣れる状況です。
スローに誘うと簡単にヒット!
ああ、よかった。とりあえず釣れた。

イワナ

釣り人の入ってない、よい場所に当たったらしく、
思ったポイントで思うようにヒットしてくる。

ああ、楽しいなあ♪

今年のシーズン用に作った4.5cmのミノーもいい感じです。
サスペンドを狙って作って、スローシンキングになったけどね。

尺上を狙って大場所にもいってみるが良型は釣れず、
最大で26cmまででした。

イワナ

今度はアマゴを狙って、下流にむけて車でランガン。
実績ポイントを回るも20cm以下の小さいやつばかり。

アマゴ

最後に本流域も探ってみたけど、追いもなくさっぱりでした。

全釣果は、イワナ14尾にアマゴ16尾と、まあ遊べました。
数匹持って帰って燻製で頂きました。うま〜(^^♪


copyright (c) 伊予のルアー職人 All right reserved.