釣行記2023

2023年3月〜 松山周辺 春季 

3月8日
だんだん暖かくなってきたので、近所のメバル釣り開始。
冬場もたまにやってたけど、寒いし気合が入らんかった。(-_-;)

タックルは、7.4ftのメバルロッドにPE03号+フロロ1.2号、
自作ジグヘッドにビームスティックです。

テトラ帯を探っていくと、コンと小気味いいアタリ!
軽く合わせるとグッと重みが乗る。
これこれ、これが楽しいのよ♪

メバル

少しずつ移動しながらアタリを拾っていく。
ある程度の群れでいる時は連発する。
ああ、やっぱりメバルは楽しいなあ。

26cm頭に9尾の釣果でした。



5月3日・4日
春のシーズンに入って、ちょこちょこ偵察に行ってたけど、
いまいちの状況でした。
それが急に上向いて、1日2日と爆釣とのこと。
3日の今日は仕事休みで、やっと出撃。

しかし、好調は3日は続かない。
それでもスズキは入っていたので、なんとか2本でした。

スズキ

翌日の4日も、期待してたのに渋いまま・・・
あれこれ試して、ワームで2本でした。

スズキ


copyright (c) 伊予のルアー職人 All right reserved.