釣行記2023

2023年3月11日 南予ボート

友人からアマダイ釣れてるからと誘われ出撃。
早朝から友人のボートで案内してもらう。

ロッドはタイラバ用に新しく買ったカラマレッティーUXティップエギングモデル(笑)
ラインはPE0.6号にリーダー3号で、タイラバは自作です。

期待して開始すると、さっそくアタって小さいマダイ。
その後もコンスタントにヒットして、ホウボウやらイトヨリやら・・

ホウボウ

イトヨリ

新調したロッドも、軽くて張りがあって穂先は柔らかく、
思ったとおりいい感じ♪
ここで、アマダイのポイントへ
すると狙ったとおり友人にヒット。良型のアマダイ!
ええなあ。

その後も友人ばかり良型アマダイ。私はホウボウやイトヨリ
なんでや?

それでも、やっと私にもアマダイが釣れた。
でも、滅多に釣れないという小型34cm。
なんでや???

アマダイ

あとは、マダイ、ガンゾウビラメが釣れ、
メバル狙いのワーミングでメバルも釣れて、美味しい魚がいっぱい。

マダイ

ガンゾウビラメ

それにしても、タイラバ奥が深いね!
タイラバのカラーやサイズ、巻きのスピード、
合わせのタイミングなど、いろいろ勉強させてもらいました。



copyright (c) 伊予のルアー職人 All right reserved.