釣行記2019メバル

2019年5月4日 ボートメバル

5月4日 南予
GWは、地元に帰って投げてたのですが、これが釣れない(T_T)

見かねた釣友が、ボートメバルに誘ってくれました。
もちろん、即Okですが、ドピーカンの日中でベタナギ。
いくらボートとはいえ、これで浅場のキャスティングで釣れるの??
と、半信半疑で出船。

ベタナギで、水中は丸見え(透明度は10mはありそう)の中、
岸に向かってのキャスティングで狙う。
タックルは、いつもの7.4fメバルロッドにPE03号+フロロ1号に
ジグヘッド+ワームで狙っていく。

少しして初ヒット!
綺麗なアカメバル。

メバル

その後も、水中丸見えで、メバルが追ってきてヒットするのが見える。
これは楽しい♪
それも22〜27の良型揃い。

メバル

釣れるのは、アカメバルとクロメバル(通称アオジ)両方で、
体色がはっきり違う。
水中から上がってくるのが、とってもきれい。

メバル
メバル

すごいすごいと喜んでると、
案内してくれた釣り友は、ぜんぜんこんなもんじゃないと言う。
これでこれまで経験したことないくらい悪い状況とのこと。
やっぱりドピーカン、ベタナギの影響があるみたい。

それでも良型十数尾はキャッチして大満足。
景色もいいし最高だね。


copyright (c) 伊予のルアー職人 All right reserved.