釣行記2017

2017年1月〜 松山周辺 ハマチ・ヒラメ等

1月1日
今年の運勢を占う、初釣りに行ってきました。
もちろん近所での釣りです。

青物狙う気合もなく早々に底物狙いにすると、
一発いいのがきたけど、バレた。(泣)

正月からボーズか? と思ってると、
最後に正月らしいヤツが釣れて良かった。

マダイ



1月7日
3連休も相変わらず近所へ出撃!

今冬は水温が高いらしくまだ青物が回遊してて、ハマチが釣れてた。
私は、サワラらしきヤツがヒットしたけどバレた。

ボーズのがれに底物狙ってヒラメ43cmゲット。

ヒラメ



1月9日
この3連休も相変わらず近所へ出撃!

今日は荒れてるものの状況がよく、ナブラも出ている。
ベストポイントの角がとれたので、他でナブラがでても移動しにくい。
ナブラの出てた方は、ブリを含め大型がたくさんでたみたい。

波をかぶりながら頑張ってると、待望のヒット!
よく走るので大型を予想してたのに、腹へのスレで70しかなかった。
周りは大型ばかりなのに・・・

ハマチ

でも、これは私が近所で青物を釣った一番遅い記録。
こういった地味な記録もちょっとうれしい。



1月26日
寒い冬場も釣れないのを承知で出撃。

まだ、ベイトが見えるので青物やスズキの可能性もあると頑張るが、ダメ。
底物狙いは、ベイトに着いてたのか?連続ヒット!
30〜39cmのソゲ3連発でした。

ヒラメ


copyright (c) 伊予のルアー職人 All right reserved.