釣行記2016

2016年1月〜 松山周辺 ヒラメ等

1月6日
例年、この時期は終了するのだけど、今年は水温が高くまだ可能性がある。
そこで、近状の見回り?を続けている(^^)

この日もイワシが見え、青物の単発ボイルがある状況で、いい感じ。

いつもの自作ブレードで様子をみるけど、当たらない。
もう魚もルアーをいっぱい見て、学習してるので、
よほど活性が高くないと見切られてしまう。

それでも頑張って投げてると、やっとヒット!
しか〜し、青物じゃない。

隣で投げていた方が、掬ってくれました。
フック一本しか掛かってなかったので、助かりました。

ヒラメ

その後も、投げたけどなんもなしでした。



1月31日
この日は天気も良く暖かかったので、夜勤明けにちょいと投げました。

例年この時期は釣れないので、釣れないことの確認だったのに、
なにやらすぐヒット!

40位のヒラメって感じだけど、すぐバレた。

これで、ちょっとやる気になり、少し場所を変えて探っていく。
すると、ここっていうポイントでヒット!

結構な手ごたえで少し走るので、
スズキかな?跳ばないな? と思ってると、

浮いてきたのは、良型ヒラメ!
よっしゃ、らっき〜。65cmでした。

ヒラメ

その後、バラシたところをもう一度探ると、
またもやヒット!
しかも今度も結構良さそう・・・

しかし、最後のテトラ際の締め込みで針ハズレ。
くっそ〜、なんでや?

これで終了だったけど、この時期にアタッてちょっとびっくり。
寒いけど、投げてみるもんですね。

copyright (c) 伊予のルアー職人 All right reserved.