釣行記2014

2014年5月3日 由良沖レンタルボート ハマチ

GWに帰省して、由良沖のレンタルボートゲームに出撃しました。

事前情報では、3月くらいからブリの爆釣が続いていたようで、
大きなナブラが出て、ダイビングペンシルに飛び出すとのことでした。

さすがに時間がたち過ぎたので、もういない可能性が高いが、
やっぱり期待も大きく、とても楽しみにしていた。

天気も荒れる予報となっていたので、朝一勝負と決め、
先端付近のポイントを目指す。

最初はトップからと、ポッパーで様子をみるがなんの反応もない。
そこで、150gのジグを落とすと・・・
第1投の着底後ワンシャクリで喰ってきた。

やり〜!まだ残ってた。

ハマチ

釣友も同型をキャッチ。
これはすごい。どんだけいるんだ!

と、期待がマックスに膨らんだところで、以後何もなし。(T_T)
まあ、釣りってこんなもんです。

そこで、とりあえず底物釣りで癒してもらいます。
ハタは少ないものの、期待どおりガッチャンは好調だ。

カサゴ
普通に30オーバーが釣れます!

しかし、予報どおりすぐ風が出てきて、大波に濡れながら逃げ帰りました。
期待が大きかっただけにショックも大きく、くやしい釣行となりました。

釣果

copyright (c) 伊予のルアー職人 All right reserved.