釣行記2013

2013年11月17日 広島島嶼部 ハマチ

11月17日
今回も青物を探して広島島嶼部へ。

まだ薄暗いのに、もう先行者がベストポイントに入ってる。
仕方ないので、適当に空いてるところに入る。
とりあえずミノーからスタート。
タックルは、いつものシーバスタックルにPE1号+フロロ6号だ。

期待の朝マヅメにもかかわらず、ボイルもないしイワシもいない。
かわりにスズメダイの群れがのんびり泳いでいる。

しばらく投げてると、見えてたスズメダイの動きがなんか怪しい。
何か底にいるかも?と、シンペンを底まで沈めて誘うと・・・

ゴンッ!
一発でヒット!

やり〜、やっときた。
サイズもそこそこ良さそう!

目の前に蛸壺かなんかのブイがいくつか浮いてるので、
そっちに走らせないように誘導する。
ぐいぐい走りまわって、いや〜やっぱり青物は楽しいな。

15分くらい楽しんで浮かすと、隣の親切な釣り人が掬ってくれました。

ハマチ

メジャーをあてると84cm。6キロくらいかな?
しばらくやったけど、あとは続かずこれで終了。

青物は楽しいけど、月1回程度の釣行じゃ状況もわからないし、
全くの宝くじだね。
結局、一度もナブラもボイルも見ることなしに1年が終りそうです。
copyright (c) 伊予のルアー職人 All right reserved.