由良レンタルボートゲーム

10月27日

前回が良かったので、まだいけるかも? と出撃。


まずは浅場をトップで探って、ヤズゲット。

そして、前回よく釣れたポイントに朝一に入れば、
もっと大物も来るかもと、PE3号+フロロ12号+180gジグの大物仕様で開始。

が、・・・・・
なんもおりません。

まあ、釣りってこんなもんです。


早々に見切りをつけて、次のポイントへ。

何度か流すと、Yさんにヒット!
ダブルヒットを狙いつつ、ジグを回収していると、ゴンッ!

やり〜。
でも、私の方は小さい・・・

Yさんは、残念ながらバレた。


カンパチ 45cm
激投ジグレベル 180g

次を狙って、ポイントを探っていくが、アタリなし・・・

たまに、こんなのがアタルくらい・・・・・


アカヤガラ

アタリがない(深いとこも)のはツライので、小物狙いで浅場を狙う。

まあ、こちらはエソを主体にぼちぼちアタル。
たいしたものはこないけど、やはりアタリがあるのは楽しい!


アオチビキ


アカハタ


イトフエフキ


タテスジフエダイ


オキナヒメジ


マダイ

小物狙いの合間に?、大物も狙ってみましたが、
結局良い群れを見つけられず、まともな釣果なし。
久々の貧果となってしまいました。

まあ、十分楽しんだんだけど、前回が良すぎなので期待はずれとなりました。




11月11日
前回、良くなかったので、あまり乗り気じゃなかったけど、
友人に誘われて出撃決定。
まあ、地元のショアもよくないしね。


周囲が明るくなった6時過ぎに出船し、最初のポイントを目指す。
東よりのやや強い風の予想だったので、波を心配したけど大丈夫みたい。
でも、風があっても岸からの風なので、波はなくヒラスズキは無理っぽい。

とりあえず一発狙いのジギングからスタートしたが、アタリなし。
しばらく、流していると待望の初ヒット!
50くらいのヤズだけど、今日は貴重な1尾になりそうなので慎重にキャッチ。


ヤズ 50cm弱

やはり、あとが続かない。
根性なく小物タックルにすると、いいアタリでイラ!


43cmのイラ

その後、大物ポイントで魚探にいい反応があり、
Oさんに大物ヒット!

完全にノサレてたけど、腰を沈めて対応しなんとかしのいだ。

何度もやられた? と思ったが、うまく浮かせると、
76cmの立派なマダイ。

ええなあ〜!


次は自分の番と頑張るが、な〜んもきません。

そこで、お楽しみの小物釣り。
しか〜し、これも不発。
Oさんにアカハタが1尾きたくらい・・・
私は、がっちゃんのみ。
まあ、型はよかったけどね。 32cm頭に数匹。

これはヤバイと、お土産確保にエサでカワハギ釣り。
先週、釣友が入れ食いだったらしく、期待してたのに・・・・

喰いません。(泣)

30分でお土産確保のつもりが、2時間やって5匹程度。
まあ、こんなもんです。


ここで、大きくポイントを変え、再度まともなジギング?を再開するも、
どこも反応悪く、ヤガラのみ。

やっと、いい反応が出たところで、待望の青物ヒット!
最初の突込みが良かったのでまずまずのサイズかと思ったら、
意外に小さく、53cmのカンパチでした。

でも、今日の状況ではとてもうれしい。


カンパチ 53cm

同じようなところを探っていると、ちょっといいアタリ!

でも、引きが、 や・が・ら・・・

今日、3匹目のヤガラは、この辺じゃ見かけない特大サイズ!!


アカヤガラ 146cm 糸の先まで176cm

時間いっぱい(15時半)探ってみたけど、
やはり群れは見つけられませんでした。


2人の釣果