由良レンタルボートゲーム

7月8日

先週、ヒラスズキが良かったとのことで、期待いっぱいの釣行です。

現地に着くと北風がかなり吹いてるけど、なんとか沖にはでられそう。

5時に出船して、先週良かったというポイントにミノーを投げていくが、
サラシが薄く反応なし。

やはり小型ボートで出られるくらいの波では、いいサラシがでない。
台風のうねりがあればいいのだけど・・・

もっと沖にでれば少しはサラシがあるかも?
と沖のポイントへ移動する。
が、期待に反しこちらもサラシは少ない。

小さなサラシをたたいていくと、M君に初ヒットがあったがバラシ。
すかさず、そこにミノーを入れると・・・
ゴン!

やった!
小さいけどヒラが釣れるとうれしい。


ヒラスズキ 58cm

ヒラは続かなかったが、青物が入ってたようで同船者に連続ヒット!
50くらいのヒラマサとヤズがキャッチされ、ちょっといいのに2発やられた。

私は、ミノーでハマチ68cmを獲ったけど、残念ながら曲がり(T_T)

活性が高いようなのでポッパーを試してみると、一発で喰ってきた。
ヤズと思ってたらヒラマサだったので、ちょっとうれしい。


ヒラマサ 49cm

キャスティングで反応がなくなったので、ジギングに変更する。

何ヶ所か回ってやっとアタリがでて、同船者がハマチヒット。
少しずつポイントをずらしていくと、魚探にベイトが大量に映った。

ここで連続ヒットが始まった。
特に同船者が使ってたインチクが好反応で、ハマチはもちろん
マダイからヒラメまでヒットした。

インチクで釣るのを初めて見たけど、やっぱ釣れるんですね。

私はジグでハマチ1本のみ・・・


最後にタイラバで鯛を狙ったが、私はボーズ。
どうもタイラバは苦手ですね。
ゆっくり巻くだけというのが出来ないし、アタリがあったら合わせちゃう。

まあ、それでも十分楽しめるのが由良のいいところ。
今回もいろいろ面白かった!


3人の釣果