由良レンタルボートゲーム

5月4日

今年初の由良に行ってきました。

今回は、ベタ凪でヒラ狙いは絶望的・・・

とりあえず、トップからはじめてミノーも投げて、
青物狙いのジギングもやってみるけど、

反応なし


やばい・・・
というわけで、早くも小物狙いに変更  (笑)


小物狙い  楽しい!

コンスタントにアカハタやカサゴが釣れてとても楽しいのだけど、
大型はこないし、青物のカゲもない。

青物狙いのジギングをしたり、小物狙いにしたりしてると、
遠くですごいナブラが・・・
チャンスか?

あわてて全速力でボートを走らす

近づくと波しぶきがデカすぎ・・・
イルカの群れがジャンプして遊んでました (>_<)

ボートにも寄ってきて遊んでほしそう!
ボートを走らせると喜んで並走し、時々ジャンプも披露してくれる。


ボートの真下のイルカ

しばらくイルカと遊んで、釣り再開です。

しか〜し、どこ行っても魚を見つけられない。

ついにやることがなくなり、苦手なタイラバに手を出した。
タイラバって巻くだけのイメージが強く、続かないんだよね。

この日は、すぐアタッてヒットしたけど、途中でバラシ。
Yさんはジギングで60弱の鯛をキャッチ。

このままじゃ帰れないとじばらく頑張ると、私にも釣れました。

自作タイラバで 55cm

結局、これ1枚で終了。

青物を見つけられずちょっと残念な結果でした。