地元の海の2011年冬シーズン

1月2日

この寒いのに今朝、近所に出撃しました。

何の雰囲気もない中、ちょっとしたベイトを見つけ、ここぞとばかりに周辺を探ると、

初ヒット!!

46cmのホシセイゴでした。

初釣りで魚の顔が見れたのでよかったな!




1月10日

寒さもちょっと緩んだ今日の夕方、いつもの場所へ行ってみた。

この前からアタリもなくなっていたので、もうダメかと思っていたけど、
まだ居ました。  マゴチ59cm
自作ブレイドを丸飲み!だったので、まだやる気はあるようです。

アタリはこれ一回きりで、他はキビレもエソのアタリもありませんでした。




2月21日

ここのところ、寒いし釣れないしで出かけてなかったんだけど、
釣友から尺アップの情報があったので、昨日・今日の夕方狙ってきました。

定番のワーム+ジグヘッドでやってると、暗くなる頃からアタリが出始めて、
30分ぐらいが勝負のようです。

結果は、昨日が23cm頭に11尾、今日が27.5cm頭に5尾でした。



3月26日

今日夕方、ついにやりました。

尺オーバー!!

今まで大きいメバルってあんまり狙ったことがなかったので、
自己記録が27.5でした。
やっぱり1尾でいいから、30オーバーを釣っときたかったんだよね。

情報もらってから毎週のように通って、先週にはメバルロッドも買って狙ってたけど、
だんだんサイズも数も落ちてきて、ダメか?と思っていたら・・・

会心のヒット!
31センチ、510グラムでした。