地元の海の2011年秋シーズン

10月8日

前暑い間、魚っ気がなかった近場の海ですが、
ここのところ釣れそうな雰囲気になってきました。

そろそろ青物でもと出撃したものの、釣れそうにない・・・
そこで、時合い待ちに底物狙い。


やっと釣れました。 アコウ47cm。
青物はやっぱりダメでした。


調子にのって夕方もちょい投げ!
今度は35のソゲでした。



10月20日

今日はちょっとだけ遠出して違う場所へ

朝一の薄暗い中で、ミノーを投げるとすぐヒット!
たいして引かないし、何やろ?

銀色の魚体が見えたので、一瞬タチウオかと思ったがサワラでした。


            サワラ88cm


10月22日

今朝も近所の海へ出撃!

ヤズの小さなナブラは多少あるものの、誰も釣れてない。
ルアーを完全に見切ってる・・・(-_-;)

底物を狙いつつ、かけあがりを丁寧に引いてくると、いいアタリ!
73cm、3.5kg


おまけにブレイドでイカも釣れたよ・・(笑)



10月28日
今日は休みだったので、前回サワラが釣れたとこへ。

サワラはいなかったけど、ウブなヤズが入っていたようです。
ジグを引くだけで、素直に食ってくれました。




11月10日
今朝は出勤前に週末のための情報収集として、近所でちょっと投げてみました。

ミノー、ブレイド、ワームとチェンジしても、なんの雰囲気もなく、
最後にジグを投げると、2投でヒット!!
うれしい獲物ですが、交通事故みたいなものです。


           サゴシ 57cm


11月16日
今日、仕事帰りにちょいと一振り。

いい感じにベイトがたまってて、即ヒット!
スズキかと思ったら、たっちん。
指6本のドラゴン級。122cm、1.5kg


さらにFミノーでタコ!
ジグでは良く釣れるけど、Fミノーで釣れるとは・・・(@_@)



11月30日

昨日は出勤前30分勝負で、61cmのコチが来ました。
底物も釣ってないので、これから真剣に狙いますよ!




12月11日
今朝も近所の見回り・・笑
1ヶ所目、先客が居て断念。
2ヶ所目、青物狙いでなにもなし
帰りの3ヶ所目で、やっとコチでした。




12月30日
今朝は天気が久しぶりに良かったので近場に出撃。

底物を狙ってると大物がヒット!
何度も根にもぐられ、大型のアコウと確信してたのに・・・
浮いてきたのは、カンダイでした (泣)