由良ボートゲーム

前回好調だった由良沖にレンタルボートで出撃しました。

しか〜し、群れを見つけられず単発で終わりました。
まあ、十分楽しめたものの前回が良すぎたので、ちょっと期待はずれ・・・

また、この前からなぜかバラシ癖がついていて、
今回も2バラシ(針はずれ)を演じてしまいました。

ジグとフックとのバランスが悪いようで、
掛かりが浅くなってるような気がする。
次回までに改善せねば・・・

トップにも何回か出た(掛からず)ので、次はトップで釣りたいな。

結局、ハマチ70が1尾、ハガツオ45を2尾、シイラ83、
ハタ・カサゴ数匹、メジカ1尾でした(写真は2人の釣果)。






いつものことだけど、港に帰って道具を乾かしている間に、
港周りで小物を狙って遊んでます。

けっこうルアーで釣ったことのない魚がいるので、
なんとか釣ってやろうと真剣です。 (笑)

今回は、ソラスズメ、カゴカキダイ、ヘダイが釣れました。
ソラスズメは初物で、ハマチくらいうれしい・・・変?