地元の海の2010年春シーズン

4月24日

今日の夕方、うちの近所でなぶらが沸いてるって情報もらったので、
すぐ出撃したけど、すでに終ってました。

まあ、そんなもんでしょう。

とりあえず、お土産キープ!

実は、こっちの方がうれしかったりして・・・(^^♪




4月25日

昨日の今日なので、気合を入れて朝夕と出撃したけど、なんの雰囲気もなし。
交通事故みたいなヤズが一つでした。

やっぱりなかなかいい時には当たらないね。




4月30日

最近、連日釣れている様なので、時間が空いたら海を見に行っているけど、
なかなかいいタイミングに当たらんなあ。

今日は、誰もいない漁港でちょっといい感じ?になってヤズ3本。




5月6日

出勤前のプチ釣行

ここのところ帰る直前に時合いくるのでくやしい。
あとちょっと時間があれば、もう何本か釣れてたのに・・・

でも、そろそろハマチがほしいなあ。




5月8日

この前から狙ってたハマチ
何度かアタるものの、ショートバイトに悩まされてたけど・・
やっと獲れました。
ハマチ69cmとヤズ50cm

スズキも良い型を掛けたのに、バラシちゃった (T_T)




5月22日

昨日、良いのが入ってると情報をもらったので、今日は早起きして地元の海へ。

いい感じでイワシを追ってるのに、なかなか口を使わなかったけど、
やっとヒット!

何年ぶりかで地元のスズキを釣りました。

81と65ぐらい




5月27日

ここのところ、ボーズなしなんだけどヤズばかり・・・

ハマチのアタリも途絶えて、もうやめようかと思いつつ、
やっぱり出撃!

さらに状況は悪くなって、今朝はアタリ1回のみだったけど、
なんとかスズキ75くらい

とりあえず、ボーズになるまで通ってみるか?




5月30日

いつものポイントにベイトの気配がなくなってきたので、
今朝は違う場所で底を探ってみたら・・・

バッチリでした。

マゴチ 63センチ




6月1日

最近、ベイトもボイルも少なくなって人も少なくなったので、
わりと自由に場所や攻め方ができる。

で、いつもの場所でテトラの際をじっくり探ると・・・
コンコンとショートバイト

ちょっとおくるとガッツン!




6月6日

今日は、身内で祝い事があり宴会の予定だったので、
美味しいコチかヒラメ、アコウでもきたらいいな!と狙ってた。
狙いバッチリ!
3cm記録更新の56cm、2.5kg




6月12日

アコウ狙いでテトラ際を探っていると、それらしいアタリ!
根に入られないよう強引に浮かすと・・・
50センチ級のアコウ(^_^)v

もらった!と思ったところで、痛恨の針ハズレ。
しばらく浮いていたので、一緒にいたTさんがネットを出してくれたが、
正気を取り戻して帰っていきました・・・(泣)

マゴチでボーズ逃れはできました。




7月10日

今朝、アコウ狙いで見事に記録更新!

PE1号にリーダー4号だったので、2回も根に潜られて5分以上かかった。

リーダーもボロボロ。 危なかったな。

アコウ 58cm 3kg