地元の海の2010年秋シーズン

10月31日

ここのところ地元の海ではボーズ続きなんだけど、
やっぱり今朝も様子を見に出撃。

予想どおりなんの雰囲気もないので、底もの狙いに変えると、
マゴチがヒット!(62cm)

美味しいお土産ができました。




11月27日

ここのところ、いつものポイントでは魚の気配が全くなかったので、
今朝は違うところへ出撃!

イワシ等のベイトは見えないけど、何度かダツが当たって、
ちょっといい感じ? と思ってると、

単発だけどイナッコにスズキがボイルしだした。


しかし・・・
ルアーに反応しないので、ルアーチェンジを繰りかえしていると、
ブレイドで38cmヒラメが来た。

ここで、ヒラメ狙いに変えてワームで底を探ると、
狙いどおり59cmのヒラメ!!




12月17日・18日

先日ハマチ情報があったので、気合をいれて出撃!

でも、あちこち見て回っても、やっぱり?ハマチの気配はない。
こりゃダメだね。

ここのところ底ものも好調なので、じっくり探ると・・・
こっちは、いるじゃないの?



        12月17日のソゲ38cm



 12月18日 コチ50と58cm  真ん中は弟の釣果


12月23日・25日

クリスマスなのに・・この寒いのに・・・

今朝、投げに行きました。
我ながらほんと好きやね!

強風で苦戦する中、アタリ2回で1本獲れました。
コチ57cm



ついでに、一昨日の23日夕方のキビレ35cm
こちらも2回掛けて1尾獲れました。