地元の海の2009年秋シーズン

11月7日

ここ一ヶ月体調を崩して釣りに行ってなかったんだけど、
昨日久しぶりに近所の港を見に行ったら、ナブラに遭遇!

何発かアタッたのにルアーが合わないのかなかなかヒットせず、
やっと一本。

62cmでした。




11月23日

昨日今日と近所の海でハマチ狙い

でも・・・

昨日は明け方、ピックアップ直前に70ぐらいのハマチが追ってきて
ミノーをくわえるも、フッキングミス。

今日は夕方、障害物狙いでジグを引っ掛けても回収できるよう細軸のフックを使ったら、
大物(多分ハマチ)がヒットして、痛恨のフック折れ・・・(ToT)/~~~

太軸に換えるとミノーごとタチウオに切られるし、タチウオのショートバイトにノーヒット。

なんかすべてが、悪い方へ・・・

へぼい、へぼすぎる。
ちょっと気をつければ防げたミスばかり。


でも、なんとかヒラメ45cm




11月24日

昨日一昨日があまりにくやしいので、出勤前に一勝負に出撃。
で、狙い通り、65のハマチゲット!!


6時に目覚ましをかけて、7時過ぎには自宅に帰ってた。

これも釣り場まで5分の地の利がなせるわざ!