由良のヒラ3

またまた由良のレンタルボートフィッシングです。
やっぱこれがおもしろいから!

サラシがあってボートが出せる日で、おまけに仕事と人の都合の付く日
って、そんなにあるわきゃない。

今回やっと出撃できたけど、残念ながらサラシがなかった。


この日は、前回と同じメンバーのkouさん、taroさんと出撃した。

条件的には、少しはうねりが残っているかな?と期待したけど、
ほとんどなしで、サラシもほとんどない・・・

こりゃ、朝マヅメ勝負!!
というわけで、いきなり本命ポイントを流すことにした。


ミノーで狙うと、すぐkouさんにアタリがあり、一気にドラグを鳴らして走っていく。

こりゃいい型の青物だ?

・・・・ぶち切られ・・・・

あ〜、もったいない!  でも、ありゃ獲れんな!?


時合に入って、ダツやら何?やら、アタリはすぐある。

極小さいサラシにミノーを入れると、

ゴンッ! 
やり〜、ヒラヒラ〜〜!  ・・・・バラシ・・・ (T_T)

よっしゃ、またきた!

跳ぶ跳ぶ〜 引く引く〜  やっぱヒラはおもろいなあ!


朝の一発 60ちょい


少しポイントを変えて、kouさんもキャッチ!

次はtaroさんの番・・のハズが朝の時合いが終わってしまった。


次は青物を狙ってジギングに変えると、ここでもkouさんに大物がヒット!

最初は地球と言ってたのに動き出し、そのまま止まることなく切られてしまった。

どうもハタの大物っぽい。 何だろな?姿が見たかったな。


今度は私にもきたが、一気にリーダーをやられた。
何だろ? カマス? もしかしてダツ??


46cmのオオモンハタ

いいのにはブチ切られたけど、
オオモンハタ、アカハタ、小カンパチ、ヤズ、フエフキ、カサゴ等いろいろヒットして、
とっても楽しい!

やっぱ私は小物釣りが性に合ってるなあ!   楽だし・・・


3人の釣果 他にも小カンパチ、ヤズ、カサゴ等がいっぱい