近場で青物

平成21年5月23日

最近、たまに青物の回遊があるらしいので、
朝マヅメに家の近所でチョイ投げ出撃。

釣り場に着くと、ナブラもなくベイトもなく何の雰囲気もない。

こりゃあかん!
期待もせずミノーを引いてみると、足元まで追ってきて、
いきなりヒット!

へ〜、釣れるもんだ?

これで気合が入って、トップ・ジグと投げてみてけど、
やっぱりあとは何もなし・・・

交通事故のようなヒットですね。



60cm ギリギリでハマチサイズ? ヤズ?



平成21年5月24日

昨日釣れたので、夕方ちょっと行ってみた。

ナブラ遭遇を期待したけど、やっぱりなんもなし・・・

せっかくだから、ヒラメ・コチでもとソフトベイトを投げてみたら、
すっごいアタリ!

どこまでも突っ走るわけじゃないけど、締め込みが強い!!

首を振る感じから大型の鯛かな??
とか思ってると、カンダイや!

やり〜〜〜!
初物でとてもうれしい。

青物タックルじゃなきゃ獲れなかっただろうな?


カンダイ 68cm



平成21年5月30日

またまた、家の近所のポイントへハマチ狙いに行ってみた。

ベイトは多いけど追ってる様子もなくノーヒット。

すぐあきらめてワームで底もの狙いに切り替えた。

待望のアタリで、一瞬コチか? と思ったけど、
48cmのヤズでした。



ヤズ 48cm