トップでバコバコ

ずっと待ち望んでいた大雨が降りました。

大喜びで出かけると、狙いどおり会心の釣りができました。


11/26
久しぶりに高知に大雨警報が発表された。
さすがに雨の中はイヤなので、雨の上がるのを待ってから出撃する。

まず国分から様子をみると、1ヵ所目からポイントが空いている。
さらに少し水面を見てるとボイルもあるじゃないですか。
ラッキー!

早速ミノーで反応をうかがうと、
1投目でアタリ・・・でもノラない。
2投目でヒット!
 

幸先良く77cm

凄く活性が高い・・・入れ食いパターンやな!?
こりゃ、トップで遊ばにゃ!

というわけで、シードライブをヨタヨタと泳がす。

ボシュッ  ・・・やり〜、一発や!
ここから入れ食いの始まり〜〜  流す毎にアタってくる。
中には勢い余って空中に飛び出してくるヤツもいる。

いや〜、楽しいなあ!

こいつはちょっといいぞ

細いけど86cm

一応、他のルアーも試してみるが、結果は同じで即ヒット!

TKLM9でも

ハンマーでも

丸呑みするヤツもいる

これはいい型

92cmでした

とういわけで、合計11本と久々の入れ食いを楽しみました。
サイズ的には65cm〜73cmがアベレージで最小62cm。

まだまだアタリは続いていたけど仕事もあるのでこれで終了。

最初のポイントで釣れてしまったため、他のポイントの様子が
見られなかったことが残念だけど、多分どこも釣れたんだろうなあ?


11/27
昨日の入れ食いが気になり、ちょっとだけ見に行く。

やっぱりいい感じ!!

62〜67cmと小さいのしか釣れなかったけど、
まだまだ釣れそうでした。

リップレスミノー、トップで出しました

アイルDB、これは水面下

ソフトベイトも良く釣れます