雨が降ると・・・

少ないながら、待望の雨がありました。

もちろん喜んで出撃です。



11月20日
期待しながら浦戸湾流入河川のいつものポイントを2ヶ所回ったが、
アタリもなく雰囲気もない。

3ヵ所目はベイトの動きがなんとなくあやしい!?
シャローからボトムへ順に探っていくと、
底の方で ゴンッ!
スズキ74cm
いい写真が撮れた 74cm

やはり先行者が入ってるんだろうな?
居着きのスレたヤツは、なかなか口を使わない。

だから、ちょいと投げて反応がなければ、すぐポイント移動だ。

次に入ったポイントでは、少ないながらボイルもある。
これはもらい!

それでもシャローでは食わしきれない。
そこで、順にボトムを狙うと

 コンッ ・・と小さなチヌのようなアタリが・・・

アワセると一瞬根掛かりのように動かず???
次の瞬間には水面を割って
 ドバドバッ  とエラ洗い。

やり〜〜、メーター級や!
スズキ97cm
97cm。 3cm足りませんでした。

スズキ
ちょっと写真撮らせてもらって、元気にお帰り

あとは43cmのキビレを追加して終了。


11/22
一昨日良かったので、気合をいれて国分、舟入、下田と回る。
しかし皆さん考えることは一緒で、どこも人が多く好ポイントへ入れない。
空いている所をランガンするが、反応は薄く釣れる気がしない。

こりゃダメだな!

あきらめて帰宅中に、知り合いの車を発見したので様子を見に行くと、
良くはないが反応はあるとのこと。
もう帰るというので、代わりにちょっと投げてみる。

どうせスレスレだから、小さいシンキングペンシルでピンポイント狙い。
うまく2投目でヒットに持ち込めた。

ヤバッ、結構でかい。 フックがもたないジャン?

いつものPE3号+フロロ8号の太仕掛けなので、ヤバイのはフックだけだ。
またワンダーのフックはすぐ延びる。
                   ・・・替えとけってツッコミはなしね  ^_^;
スズキ
慎重に寄せると、針一本!!

スズキ93cm
93cmもありました


11/24
ちょいと、す〜さんやってみるけど反応なし。
こりゃ、アカン! と他魚狙い。

これが、チヌ・コチ・ヒラメといろいろアタッてとても楽しい。
もちろん、スズキもくるし・・・
ヒラメ
小さいけど、なんとかヒラメサイズの47cm