今年も始まりました

毎年この時期になると、いつスズキが食い出すかな?と、楽しみにしています。

特に今年は雨が少なく状況が良くなかったから、どうなることかと心配していました。

それでもやっぱり釣れはじめるのですね。  ちょっと安心!



ここのところ雨が少なくて、浦戸湾から各流入河川は全然魚っけがない。
(ボラはいっぱいいますけどね)
ちょくちょく釣りには行ってたけど、ずっとボーズ続きで凹んでいた。

前日、久々に71cmスズキが釣れアタリもあったことから、
今夜は気合が入っていた。


潮はいい感じで引いており、ベイトもたくさん確認できる。
よしよし、いい感じ!

定番のシャロー系から始めるが、やっぱり水が澄み過ぎで反応はない。

すぐミノーに代えて障害物を狙うが、
 コンッ  とアタるものの掛かるような雰囲気ではない。

あかんなあ。 やっぱ沈めなダメかな?
結局、底まで沈めて障害物に絡める、いつもの戦法になる。

すると、 ゴンッ!!

よっしゃ、いい型や (^o^)丿

バンバン跳ねて元気がいい。 いつもながらおもろいなあ。
一度、障害物に絡まれてヤバかったけど無事キャッチ。

 
スズキ88cm
ちょっとスリムな88cm

今度はベイトの動きが怪しい所を狙ったら、やっぱり居ました。
スズキ67cm
元気のいい67cm

あとは続かず、他のポイントも回ってみたけどダメでした。
スズキがたくさん見えたとこもあったけど、よう食わさんなあ。

一雨降れば状況は好転すると思うから、雨待ちだね。